※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛後におしるしを経験し、慢性的なお腹の張りが続いています。本陣痛に移行するまでの経験を教えてください。

みなさんの経験を聞かせてください!
今朝前駆陣痛の後おしるしが来ました。
その後はたまに前駆陣痛はあるんですが、慢性的にお腹の張りが続いてて、痛くて動くのがしんどい状況です(T-T)
本陣痛が来る前触れとは思うんですが、そこまでに体力消耗しそうです(T_T)
みなさんおしるしや前駆陣痛の後、どれくらいで本陣痛になりましたか??

コメント

awo

一人目は、前駆陣痛を2日耐えた後
破水からの本陣痛でした💨
前駆陣痛が起こっている間は
定期的に痛みで起きるので
熟睡も出来ないし動けないしで
辛かった思い出があります😂💭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    二日間も耐えられたんですね💦おつかれさまでした😢
    横になって休むにもしんどくて、本陣痛来るまでどう過ごすか悩んでます😅笑
    休めるときに休んでおいた方がよさそうですね!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月22日
  • awo

    awo

    あー、寝とけばよかった!って
    その時に本当に思いました😂(笑)
    にこちゃんさんも
    babyちゃんに会えるのも
    もう少しですね💕
    母子ともに健康で無事に
    産まれますように!!!

    • 8月22日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうですよね😅寝れるときに寝ておきます!
    今のうちに体力蓄えとかなきゃですよね💪✨
    もう少しで会える実感もまだないですが、楽しみにしてがんばります!
    ありがとうございます😆✨✨

    • 8月22日
えむりん

私は1週間ほど前駆陣痛が続きました😓
夕飯を作りながらなんだかよく張るなーと思って測ったら10分間隔で主人の帰りを待ってから病院に行きました。
おしるしはなかったです💦
もう少しで本陣痛来そうですね!
頑張ってくださいね☺️✨

  • にこちゃん

    にこちゃん

    一週間も続いたんですか?!
    おつかれさまでした😢💦たしかにそれだと本陣痛かどうかわかんなくなっちゃいますよね💦
    台風と共に来るかもしれないのでがんばります!!!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月22日
ガングロたまごちゃん

私はいま前駆陣痛が6日
続いてます😥
おしるしは10日ほど前にきてます!
2人目の時はおしるしきて
1週間後くらいに産まれました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    おつかれさまですー😢💦
    じゃあRapunzel*̣̩⋆̩さんもそろそろ本陣痛が来そうな感じですかね?!
    お互いがんばりましょうね!!!
    コメントありがとうございます✨

    • 8月22日
クママ

年子の経産婦さんですよね?
私も年子経産婦の時に1人目もっと痛くなったし、時間掛かったから前駆くらい大丈夫だと思い、でも10分間隔で規則的にお腹張るし一応病院行っとくか、って軽い気持ちで行ったら子宮口が開きやすくなっていた為かすでに6センチ開いていました💧危うく自宅出産でした😂

経産婦の場合、痛みの割に子宮口の進みが早いので今以上に出血増えたり苦しくなったら病院行ってみたほうがいいと思います!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    二年空かないので、ギリギリ年子カウントになると言われました💦
    病院ついて6センチはびっくりしちゃいますね😨💦

    今より痛みが強くなったりするようでしたら、早めに病院行くようにしてみます!!!
    コメントありがとうございます✨

    • 8月22日