※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

北九州市門司区周辺の幼稚園事情について教えてください。2年幼稚園入れる予定で、いつから行動すればいいでしょうか?

北九州市に住んでる方に教えて頂きたいです。
北九州市門司区周辺は幼稚園入れずらいとかありますか?
いつぐらいから行動すればぃぃんでしょうか??

ちなみに2年幼稚園で入れる予定でした。

コメント

柊くん恭くんママ

失礼します💦
あたしも門司区に住んでいるので知りたくてコメントさせてもらいました😆

たいち

上の子は門司区の私立幼稚園でしたが先着順だったので受付日に並びました
ちなみに朝4時くらいからです😱
早起きした旦那がみにいったら10人以上並んでたみたいでそのまま😅
その日の昼には予定数50人うまったそうです
幼稚園によるとは思いますが参考になればと思います😃

• トトロ

トトロ

えー!!そんな早く並ぶんですか?!すごぃ…😥
    全然分からないので聞きたいのですが…
    先着順と言うのは願書渡しがですか?願書さえ貰えればは入れる…?ですか?!予定数50人だと…50人の子供が入れる感じなんですか?!
    プレ保育はやっぱり行くのでしょうか?
    すみません💦全くわからなくて💧
    地元がこちらじゃなかったので…どーしたらぃぃのやら…2年幼稚園に決めてたのですがいつから動いたらぃぃのか分からず…
    質問攻めですみません💦💦

• 8月23日
  • トトロ

トトロ

すみません💦
    ちなみにどこの幼稚園でしたか…??教えて頂けたら嬉しいです。。

• 8月23日
  • たいち

たいち

こばと幼稚園です
    うちは2年じゃなくて3年なので違うかもですが🤔
    私はプレは行かなかったのでそっちはわからないんですがプレも合わせての50だと思います
    願書は別の日にもらった気が😅
    毎年たしか私立は11月1日から受け付けでその日に願書だして枠があれば入園の書類もらって帰って来た記憶があります
    2年は枠が少ないので私立なら幼稚園に直接確認したほうが確実かもです
    あと未就園児に対して園庭開放とかも
    してるとこが多いのでそこで先生に聞くのもいいと思います😊
    私もその場で聞いていつこうしたらいいよーって教えてもらいました

• 8月23日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね!!
    細かく教えて頂いてありがとうございます😅
    こばと幼稚園!!家から近いです!!プレは行けば優先に入れる?みたいな事も聞いたことありますけどどうなんでしょぅ…。。11月1日から受け付けというのは入園希望者の受け付けで…願書だして枠があれば入園決まる感じなんですかね…?!!!
    すみません💦いろいろ聞いてしまって😭
    そうなんですねー。やっぱり一度行くのが一番ぃぃですかね。やっぱり2年は枠が少ないのですね。。

• 8月23日
  • たいち

たいち

そうだったと思います
    11月1日に願書だして先着順で空いて入ればその場で入園決まる感じですね
    抽選とかじゃないのでただはやく行けば入れるはずです😊
    2年も先着順みたいなんで👍
    その日だけは夜中旦那が並んでるか巡回してくれて助かりました
    ギリギリに行ったら間に合わなかったかもなんで😅

こばとはいっぱい身体を動かして遊ぶ園なのですごい子供も楽しんでました
    😊
    あと給食もおいしいのでそこもおすすめです😁

• 8月23日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね😆いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!助かりますー!!全く分からなかったので💦
    11月1日に願書を出すと言うことはその前に願書渡す日があるということなんですね😥って事は…11月1日さえ願書持って早く並んで先着空いてれば入れるんですね!!

そぅなんですねー!!ぃぃ旦那さんですね😍
    こばと幼稚園はオススメなんですね✨
    ちなみに日の丸幼稚園はどぅなんでしょう…??

• 8月23日
  • たいち

たいち

日の丸幼稚園に通ってた知り合いがいないのでわかんないです😓
    あとは小倉の幼稚園に行ってた知り合いばかりでお役にたてなくてすみません😅

• 8月25日
  • トトロ

トトロ

とんでもないですー!!
    ありがとうございます✨

• 8月25日