※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

RECAROのチャイルドシート、スタートイクス(~4歳までのもの)について、車に乗せて寝ると頭が落ちる問題があります。インナークッションを取り除いたり、シートを敷いても改善されず、ベルトも緩い状態です。原因がわかる方、教えてください。

RECAROのチャイルドシート、スタートイクス(~4歳までのもの)についてです。

前回も似たような質問をしたのですが、
車に乗せて寝てしまうと必ず頭が落ちて、太ももに顔が当たっている感じになります💧
インナークッションをとって、チャイルドシートの下に布?シート?を敷いてみたのですがかわらずでした。
ベルトも相変わらずゆるゆるです。

なぜだかわかる方いたら教えてください(>_<)

コメント

我が家もRECAROのチャイルドシートです。
同じ種類のものではなさそうなので、上手く説明出来ないのがもうしわけないですが、うちは兄から譲り受けたもので初めから取説なかったのですが、RECAROのホームページから取説見れましたし、pcからなら印刷も可能でしたよ!
1度ググってみてください!
ただ、どうしても寝た時には首がカクカクはしていたように思います…💦
タオルや枕など使っていたような…💧
参考にならずにすみません💦💦

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    ホームページで取説見てみました!どうやら現在は販売されてないものみたいですね💧
    みたら、ちょっとこれかな?って思うことがあったので、今度旦那の車に乗る時に見てみます!(このチャイルドシートは旦那の車についてるので…)
    寝た時にカクカクした感じになってたんですね!ならそういう使用なのかも?タオルとかも挟んでみます

• 8月23日