※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近の離乳食が手間かかって焦っています。簡単なレシピが知りたいです。

最近離乳食が適当です😰炊飯器にじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ入れてスイッチオン🙌その後茹でた鳥ミンチ混ぜて鳥じゃが完成⤴️大量に出来るのでストックしてこれがなくなるまで毎日朝晩だったり、、

こんな簡単適当離乳食みたいな感じのないですかね?インスタとか見てると皆さん立派に細かく作ってらっしゃるので、なんか焦ってます😰💦

コメント

れーちん

めっちゃわかります!
インスタ載せてる人すごい凝ってていろいろ作られてますよね😭
わたしもまだあまり種類も食べたことないし量もそんな食べないので焦ってます💦

• ちぃ

ちぃ

ですよねー😰なんでそんな余裕あるんだ❔って感じですよ😅量とかは個人差あるのでのんびりやってきましょ🎵

• 8月22日
  • れーちん

れーちん

ゆっくり作りたいけど子供ぐずりだすしいつも簡単なのしかできないです(笑)

• 8月22日
りんちゃんママ

逆にレシピが知りたいです🤣
分量とかどんな感じですか?

ままりん

私も知りたいですー💗
とても美味しそう(*^^*)

• ままりん

ままりん

レシピありがとうございます💗
    鶏ミンチは茹でて片栗粉まぶすんですか??

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

茹でる前にまぶします😌ただのパサつき防止です😁もう気にせず食べれるようならそのまま茹でたんで大丈夫ですよー🍴

• 8月22日
mika

その材料にBFの裏ごしコーン
混ぜてコーン和え!よくします!
うちの子は結構お気に入りです😋
あとはトマトジュースを入れて
トマトスープもします!
私もインスタでよく見るような
メニューにしてあげたいですが
上手にできず適当です😣(笑)

• ちぃ

ちぃ

参考にします❗ありがとうございます🙌トマトジュース使えますね🎵

• 8月22日
ケロッピ

私も炊飯器使っています^ ^

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、だし昆布を入れて炊飯してから、それぞれ個別に小分けにして冷凍しています。
もちろん茹で汁もスープとして。
他にもカブ、カボチャ、ほうれん草、小松菜、しらす、納豆など、それぞれ小分けに冷凍して……。
カツオだし汁、しいたけだし汁や、マカロニ、うどんなども、別で冷凍しています。

食べるときは、
今日はにんじん、カブ、シラス、しいたけだし汁の組み合わせ〜
とか、
にんじん、玉ねぎ、カボチャをミルクスープにして〜、
など、組み合わせ変えながら使っています^ ^

多少はバリエーション出ますよ^ ^

インスタみたいになんて無理ですが、別々で小分けした方がバリエーション増えると思いますよ😃

ちぃ

りんちゃんママさん、ぱくぱくさん、レシピ載せるような立派なもんじゃないですけど、載せます笑

じゃがいも ふたつ
にんじん半分
玉ねぎ 半分
キャベツざく切り一握りぐらい
これを炊飯器にいれて水を2合目入れてスイッチオン😙これだけです😂
あとは50グラムぐらいの鳥ミンチに片栗粉まぶして、炊飯器で出来た野菜スープで煮たのを混ぜれば鳥じゃが完成です🙌ほんと、適当なのでうまくできるかはママ次第です😁笑