※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

2歳の子供と新生児の育児でストレスが溜まっています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

先月、2人目を出産をしました。上の子は2歳になったばかりで、イヤイヤ期です。なかなか、外に遊びに連れて行けず、ストレスたまってるんだろうなぁと思います。同じ様な経験をされた方、どう乗り越えましたか?教えてください

コメント

tenten

出産おめでとうございます!

4ヶ月と1歳10ヶ月の息子がいます。上の子がイヤイヤ期なのかな!?と思うような様子(癇癪起こしたり泣いたり)があります。
外遊びしたい!真っ盛りなので大変ですよね(^_^;)
下の子が生後2ヶ月までは、買い物やドライブなどでしのぎ、3ヶ月からは、支援センターやお散歩を始めました。水遊びや長時間遊ばせたいときは、下の子におっぱい飲ませて、パパか親にお任せして上の子を遊ばせる!

早く一緒に遊べるようになって欲しい~

• チロル

チロル

ほんと、早く一緒に遊ぶようになって欲しいですよね。支援センター、利用してみます!

• 8月22日
ハルノヒ

私も先月2人目を出産しました。上の子も先月2歳になったばかり…イヤイヤと赤ちゃん返り凄いです😅
1ヶ月検診までは里帰りしていたので、母に公園へ連れて行ってもらったり、お家プールしてもらったりして、上の子のお外遊び欲求を叶えてもらってました。
自宅に帰ってきてからは、お風呂で水遊びしたり、余裕がある時はベランダプールやったりします。あとは支援センターですかねー。あまりに暑いので公園遊びは避けてます。

• チロル

チロル

ありがとうこざいます。支援センター、利用してみます!

• 8月22日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

支援センターだとスタッフの方が下の子を見てくれることも多いですよ✨その間、上の子と体を動かして遊んだり…いっぱい遊べてママを独占できるので娘は満足そうです😃
    家の中で2歳児のパワフルなイヤイヤと向き合ってると、こっちが発狂しそうになりますよねー😭うまく息抜きしてくださいね!

• 8月22日
  • チロル

チロル

そうなんですね‼️確かに、上の子がママを独占する環境はなかなか無いですもんね。支援センター、ありがたいです。
    早速、調べてみますね

• 8月22日
ねね

同じです!
ストレスたまりますよね、子供でも。
出産前は毎日お出かけしてたので、余計退屈だろうなと思ってます。
週末、旦那がいるときにはお出かけしたり、遊んでもらうことしかできてないです😓
週末まとめてストレス発散させてあげるしかなかなか難しいですよねー
答えになってなくてすみません😓

• チロル

チロル

ありがとうこざいます。わかってもらえて嬉しいです。なかなか、出かけにくいですよねー

• 8月22日