※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張って息苦しく、動悸が続き、夜眠れない症状が出ています。これは妊娠後期の症状でしょうか。

つい2.3日前から頻繁にお腹が張って息苦しい?動悸?みたいなのが1日に何回も起きます💦ご飯を食べたあとがピークでつらいです😭夜もなかなか寝付けず何回も目が覚めてしまいます😔これは妊娠後期だからなのでしょうか…。。

コメント

ちゃん★

夜は私も何度も起きます💦
赤ちゃんを迎える準備だそうですよ😊一日中ずっと眠いしきついです😵

• ママリ

ママリ

迎える準備😆前向きに取られると少し楽になりますね😊ありがとうございます😄

• 8月22日
お星

私も夜は何度もトイレに起き、寝付けないことや、横になっても苦しい感じもあります💦
寝ててもお腹張ることが増えます💦
同じですね😌もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってます❤

はな

私も同じような状態ですー💦
日中はゆるゆるーっと生活していますー(*^^*)夜はなかなか眠りにつけないので、目を閉じるだけでも身体は休まっている!と言い聞かせて、寝られるまでボーッと過ごしています!なんだかスッキリしない日々ですが、妊婦でいられるのもあと1ヶ月なんだなーと思い、お腹の子供に話しかけています😀

ままみみ

こんにちは❗️私も後期(9ヶ月)に入り、急に息苦しさが出てきました⤵️
ご飯食べた後は、もう動けないし前に曲がれないくらいお腹パンパンで💦
動悸、息切れで少し動くだけでゼーゼー言うことも(><)寝付けないのも最近出てきて寝不足です。血圧上がったみたいに苦しいですよね😱実際は血圧低いんですけどね…。
バランス取るために反り腰になってしまうので、腰痛もなりやすくなるし、下腹も張るしトイレは近いしと大変なことばかりですが、きりちゃんさんは私より4週ほど先なんですね。お互いゴールが見えてるのでなんとか頑張りましょうね❣️