※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

子どもは歩きたがり、靴のサイズや外出時の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

まだ1人では歩けないのですが私たちが手を貸してあるくことはできるようになりました!
本人は抱っこも嫌で今はどこでも立ちたい!歩きたい!ばかりで外でも抱っこを嫌がり歩きたがります😎
まだ1人では歩けないので靴を買っていないので外で歩きたくなったら裸足では汚くなるしどうしようか悩んでいます😭
今靴を買っても歩けるようになるころには履けなくなりそうだしだからと言って外で抱っこしていても歩きたがっておりたがります😭
前に靴はもらったのですがサイズが合ってない気もするのではかせないほうがいいかな?と思うのですが1人では歩けないけど外出先で歩きたがったり伝い歩きしたがったらどうしたらいいでしょう?

コメント

かーくんmama

1歳2ヶ月で歩けるようになりましたが
それまでは
靴を履かせて歩く練習したり
してました🤔

• まめちん

まめちん

歩けるようになるまでに履かせていた靴はお店でサイズ測ってもらってちゃんとした高い靴買いましたか?

• 8月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

メルカリで安い靴を買って
    メジャーで測って履かせてました😊今はちゃんと測って
    新しく靴を買って履かせてます

• 8月22日
ままり

靴買ってあげたらいいと思います!
サイズアウトする前に歩けるようになってると思います(´∀`)
歩けるようになってから買ってもどっちにしろすぐサイズアウトしますし!(笑)

• まめちん

まめちん

お店でサイズ測ってもらってニューバランスなどしっかりとした靴を買ったほうがいいでしょうか😀?

• 8月22日
  • ままり

ままり

私は最初は柔らかい靴を履かせましたよ!
    サイズはお店で測ってもらいましたがニューバランスとかしっかりした重い靴ではなく軽くて柔らかくて歩きやすいのにしました!
    しっかり歩けるようになってからしっかりした靴履かせましたよ👌

• 8月22日

私は西松屋でサンダル買いました!
足の甲と、足首の2箇所にマジックテープが付いてるもので、歩くと音が鳴るやつです☺️
安価で履かせやすくて気に入ってます!
私もちゃんと計測した方がいいのかな?とか思いましたが、お外歩きをし始めたところなので、良いのは歩くのが安定してからかな?と思ってます☺️

• まめちん

まめちん

なんとなくのサイズを買いましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

何となくですが、一応お店で試着?と言うか、一度履かせました!
    ぴったりよりは少し大き目を買いましたよ☺️

• 8月22日

西松屋なら安いので買いました。

• まめちん

まめちん

サイズ測ってもらわずなんとなくのサイズで買いましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

最初、しっかりした靴買おうと思い靴屋さんで測ってもらってました。

• 8月22日
ちまこーい

靴はいたら嫌がり動かなかったりするので早めから履いて慣れてもらう期間だと思い購入されてみたら良いと思います(^^)慣れないと歩きにくいので、裸足で歩くといざ歩けたら靴はきたくないで苦労する場合もありますよ(><)

• まめちん

まめちん

まだ歩けないですがお店でサイズ測ってもらってニューバランスなどしっかしとした靴を買ったほうがいいでしょうか?

• 8月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

西松屋に足のサイズをはかれる足形で足のサイズをはかれたので(ない店舗もあるかもしれないです)それを目安にして買いましたよ(^^)

• 8月22日
ぴょん

まだ1人では歩けないですが誕生日プレゼントとしてこの間ファーストシューズ買ってあげました😊
足のサイズは12.2cmだったので13.0cmの少しだけ大きめ買いましたよ!今ではお家で履かせて靴を慣れさせてます👟

まま

伝い歩きくらいの時はベビーフィートという靴下に底?が付いてる靴を買いました!👟
靴下は履いた事があったので違和感なく履いてくれてしばらく履いてました✨✨

ろんりんるー

最初の靴はきちんと測ってかかとのしっかりしたファーストシューズ がいいかなーと思います。
歩くことに興味があるなら、靴を履かせてあげて手を繋いでどんどん歩いたらいいと思いますよ❗️
今まさに、歩こうとしてるところなんじゃないかなーと思います😆