※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

娘は家の中では歩くが、外では歩かない。靴は柔らかくて軽いものを使用。外で歩くようになればメーカー物の靴を購入したいが、どうしたら外でも歩いてくれるか悩んでいる。


こんにちは !

娘は家の中だとたくさん歩きます。
素足、靴下で入れるキッズルームなども
基本移動は歩いて移動してます (´・ω・`)

ですが、外(公園、道路)は全く歩きません 😭 😭
お尻が持ち上がる感じもないし
動こうともしません。

靴はベビザラスの店員さんに
サイズを測ってもらって
ベビザラスで購入しました ( ˊ࿁ˋ )
(スポーツメーカーなどの物ではないです)


やっぱりメーカー物の靴のがいいのでしょうか ?
現在の靴は私が持つ感じ柔らかくて軽いです。
ちゃんと公園や道路で歩くようになれば
買おうかなと思っていたのですが遅いですか ?


どうしたら外でも歩いてくれますか ?
声かけ、おもちゃ作戦失敗中です 😔 💔



コメント

ぺぺ

家の中で歩くなら
もお本人のやる気次第だと思います!
あとは外が怖いとかですかね🤔

息子は西松屋の1000円以下の
柔らかいので家の中で履かせて
慣れた頃に外で履かせたら
歩いてくれてたので
メーカーとかは関係ないと思います🙆‍♀️

  • ゆかり

    ゆかり


    やる気分ではないんですかね (笑)

    私も西松屋愛用者なので
    同じ方がいて嬉しいです 😭 💗

    家の中で履かせて歩きますか ?
    娘家の中で履かせるとつかまり立ちが
    精一杯で歩けないみたいで (´;ω;`)

    • 8月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私の姉は外が怖くて
    歩かなかったと言うてました!

    7ヶ月で歩き出し家の中で
    履かせて練習させたら
    8ヶ月中には外で歩けるように
    なってました!

    靴の感じが気持ち悪いんでしょうね🤔
    靴下から慣れさすとか...
    固めに変えるのかですかね?🤔

    • 8月22日
  • ゆかり

    ゆかり


    7ヶ月で!!早いですね!!!
    もう少し辛抱強く練習せてみます !

    確かに靴下も嫌いです 😨 💔
    靴下は自分で脱いでポイッてします (笑)
    靴選びって難しいですね (´;ω;`)

    • 8月22日
美波

うちの子も靴を履いて外では全然歩きませんでしたが、おもちゃ屋さんで下におろしたらフラフラ~っと歩いて行きました。そのあと徐々に歩くようになりました。慣れればすぐ歩くと思います。そして大変になります😃笑

  • ゆかり

    ゆかり


    やはり慣れですかね (´・ω・`)

    前にベビザラスでカートから
    降ろしたんですがお尻上がらず
    ハイハイで移動でした 🤣 🤣

    あっちこっち歩いて
    大変そうですよね (´;ω;`)
    心構えしておきます ! (笑)

    • 8月22日
maple

怖いんだと思いますよ☺️家の中で靴履かせて慣らしてみたらいいと思います✨
足に合っていればブランドでなくても大丈夫かと思いますがファーストシューズは大事なのでアシックスのスクスクにしました🙌

  • ゆかり

    ゆかり


    確かに娘ビビりです 🤣 (笑)

    家の中でも靴を履かせると
    つかまり立ちが精一杯で
    基本ハイハイ移動なんですが
    靴が苦手なのかサイズが
    合ってないのか不安で、、 😔 😔

    アシックス参考にさせてもらいます !

    • 8月22日