※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

胎児スクリーニングは任意で、実費が必要です。受けた方の費用は病院により異なります。京都市での相場を教えてください。

今日検診で胎児スクリーニングどうしますか〜?
って聞かれて一応予約しましたがこれは任意ですよね?
助成券の中にスクリーニングの券などなかったのですべて実費でいいんでしょうか?😢

病院さんにもよると思いますが、受けられた方おいくらでしたか?😭
差し支えなければ教えてください^^;

ちなみに京都市です!!

コメント

ぴ

胎児スクリーニング実費でした!
日赤で3千円くらいやったとおもいます(╹◡╹)

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですか?実は私も日赤なんです😍
    じゃあだいたいそのくらい見積もっといたら良さそうですね😘ありがとうございます❤

    • 8月23日
  • ぴ

    私も昨日健診だったので、お会いしてたかもしれませんね☺️とんでもないです😊💓

    • 8月23日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは☔
    またまた遅れました(*_*)
    えーーそうだったんですか?😍私は朝一だったので2組くらいのママさんにしか会わなかったので確率は低いのですが奇跡起きてたりします?😍(笑)

    • 8月24日
ちょこ

一昨日私も病院に行って、スクリーニングの事を聞かれました!
任意ですね。
私は千葉住みですが、五千円かかると言われました。

旦那に相談したら受けた方がいいんじゃないと言われたので、私は受けようと思ってます❗️

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    千葉県からありがとうございます❥
    5千円ですか、、😭それならちょっと考えちゃいます(´・ ・`)私も旦那に相談してみます💪🏻

    • 8月23日
ロッタ

神奈川なので参考になるかわからないですが私はスクリーニングと検診の日を一緒にしたらいつも助成券使う金額と支払い一緒でした!
理由としてはスクリーニング自体が長時間お腹のエコーで見るためいつもの診察室で見るエコーと同じ扱いになります!
その時担当医の先生とスクリーニングやる先生が違ければ担当医の先生とスクリーニングが終わったらお話だけして帰りました!

説明がわかりにくいかもしれませんがこんな感じです‼

  • ロッタ

    ロッタ

    検診日とスクリーニングを別日にするとスクリーニングが補助券の割引きできないで実費になるので検診日と一緒にするとスクリーニングが検診扱いになるので補助券割引き対象にできますよと私の行った産院では言われました!

    • 8月22日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    神奈川からありがとうございます❥
    えーーーめっちゃいいですねそれ😭私の病院では検診とは一緒にはできず午後の別枠になるみたいなので恐らくそちらのシステムにはならないです(*_*)総合病院だからできないんですかね〜(´・ ・`)

    • 8月23日
  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですね😭💔
    大きい病院だとそうなのかもしれませんね😣‼

    • 8月23日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!
    またお返事遅くなりました💦
    同じ病院に通ってる方からコメントがありやはり実費で少しかかるかもです😭総合病院の方が安いと思ってたら😂

    • 8月24日
ニコニコ(*´∀`)

うちは総合病院でしたが、妊婦健診の用紙の超音波って書いてある用紙を使ってタダになりましたよ😃

ちなみに任意ではなくて、中期と後期の二回やりました‼️

京都市です😊

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
    予約する時にちらっと料金も聞いとけばよかったです(*_*)ちなみに私も総合病院なんですけどね(´・ ・`)
    迷います😢

    • 8月23日
むっち

第2子妊娠中で、
京都の日赤に通ってます。

第1子の時胎児スクリーニングを
受け確かなんで、
はっきりとは覚えてないのですが
2000円だったと思います😉

夜分遅くにコメント失礼
致しました。

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは☔
    お返事遅くなりすみません💦
    同じですね😍私も第二子です🙆勝手に親近感湧いちゃいました😂❥
    2、3000円くらいなら受けてもいいなと思ってるので良かったです😭
    逆に夜遅くにコメントありがとうございましたm(__)m

    • 8月24日
  • むっち

    むっち

    皆さん、3000円と言ってるので
    3000円だとおもいます😓(笑)

    曖昧な記憶でいってしまい
    すいません😔

    おっー、😍❤️
    それは親近感わきますね♬

    これから検診で、もしかしたら
    お会いするかもしれませんよね😉!

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👶!

    • 8月24日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    いえいえとんでもないです☺️🙏
    私はほとんど朝一が多いのでほぼ誰にも合わず帰ることが多くて😭
    もしお会いすることがあったらよろしくお願いします(笑)❤

    はい!頑張りましょうね🤩💪🏻

    • 8月24日
  • むっち

    むっち

    私も基本朝1です😉
    9時から9時30が
    多いです!🙂
    ひーちゃんmamaさんに
    お聞きしたいのですが、
    お子さんも検診の時
    連れていかれてますか?

    • 8月24日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    えーーー私もです😍😍😍
    でも恐らく曜日が違いますよね(*_*)同じならお会いしてそうですね😍

    はい!連れてってます!でも私の場合は車がないと病院まで行けないので旦那の送迎付きなので検診中上の子は旦那に見てもらってます(´・ ・`)

    • 8月24日
ちーちゃん

京都第一日赤に通ってました!
退治スクリーニングは任意、費用は実費で3000円だったと思います。

いつもの倍以上の時間をかけてエコーをして、赤ちゃんの様子をしっかり見てくれましたよ🙌

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんにちは!☔
    お返事遅くなりすみません💦
    3000円くらい見積もっといたら良さそうですね😍
    受けるか迷ってましたがちょっと旦那と相談して受ける方向でいってみます☺️助かりました!ありがとうございます❤

    • 8月24日