※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと20分のバス移動、抱っこ紐で大丈夫ですか?赤ちゃんは抱っこ紐で座らない方がいいですよね。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます!
車がなく。
バスって大丈夫でしょうか?
20分ぐらいです。
抱っこ紐で行こうと思っています!
抱っこ紐で座らない方がいいですよね?

コメント

妃★

1ヶ月健診をスリングでバスで行きました。
暑さ対策すれば大丈夫ですよ。
あと、赤ちゃん用ポカリスエットを哺乳瓶であげれるように、ポカリスエットの粉とペットボトルの水を持っておくと安心です。

マムマム

3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ(。・ヮ・。)
私は、その頃バスに電車に乗って移動もよくしてました♬

抱っこひもで座っても大丈夫ですよ!!泣いたら立ってあやしたりしましたが、普通に座ってましたよ(ღ′◡‵)

初めて乗る時は、本当にドキドキしましたが2人で冒険気分でした(笑)
暑いので気をつけて行ってきてくださいね!
あと抱っこ紐の中は、暑いと39度近くになるみたいなのでたまに解放したり保冷剤を使ってみてください!

ぶーぶ

大丈夫というのは、どうゆう意味でですか?

バスで立ってると急停車などもあるので、座ってる方がいいですがゆらゆら振動を与えてないとぐずるとかなら、ぐずったら立ってトントンしたりとか。。
バスに乗る前に寝てくれたらいいですけどね(´・_・`)

妃★

1人席で抱っこひもで座りましたよ。周りの人も座るようにすすめてくれました、
ぐずると即立ちましたが、バスは揺れるからできれば座るほうが安心です

赤ちゃん大好き♡

みなさん!ありがとうございました!
勇気を持ってバスに乗ってみます(>_<)!
ドキドキします(ノω=`)
今日は曇りなので良かったです!

あゆけい

私なら座りますが、検診か何かでお出かけですか??

親御さんとかは頼れない状況ですか?(´ω`)

赤ちゃん大好き♡

チャイルドシートが旦那の車にあって仕事にいっているので無理なんです涙
お父さんも仕事だし、お母さんは運転できません。
買い物にいくので、バスに乗れたらなぁと思いまして。
毎回タクシーも金銭的に無理なので。親の都合で赤ちゃんには悪いのですが…涙

あゆけい

なるほど。

でも、何かあった時にチャイルドシート付きの車が旦那さんだと不便ですよね??

経済的なことになりますが、車を増やすことは無理なんですか??

ありママ

赤ちゃんがぐずらないなら座った方がいいかと思います^ ^
電車の揺れで赤ちゃん抱いてなくてもよろける時もありますしね>_<
もちろん子供が最優先ですし親の都合で申し訳ないってのはわかりますが、そういう訳には行かない時もありますしママが赤ちゃんの様子を見ながらその都度、対応してあげれば電車やバスのお出かけも大丈夫だと思いますよ^ ^

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございました!
無事にバスに乗れました!
座って乗りました(>_<)!