※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

下痢が続き、おしりがかぶれて赤くなり、お腹痛いので泣いてしまいます。なぜ下痢が続くのか分からず心配です。

下痢が続いてて小児科に2回行き薬を貰いましたが中々治りません
もう1週間になります
おしりもかぶれてしまって赤いぶつぶつが出来てしまいました
お腹痛いのか急に大泣きして抱っこしてないと大泣きです
なぜ下痢になってしまったか理由も分からなくて😫
こんなに続いてしまうものなんですか😭

コメント

遥ママ

離乳食初めてから
とかじゃないですか?(>_<)
オムツかぶれ塗り薬で良くなりますよ(>_<)

• ★

離乳食は1ヶ月半ほど続けてたんですが何も無く進んでいたんですが急に不調になってしまって😫何か体に合わなかったんですかね…

• 8月22日
  • 遥ママ

遥ママ

そうだったんですね(>_<)
    原因分からないと不安ですよね(>_<)

離乳食の形態がもう少し固形に近づくとうんちも安定してくるかなと思います(*^^*)

風邪とかの症状はないんですよね?(>_<)

• 8月22日
  • ★

そうなんです😫
    小児科いってきました!!
    風邪などはないです!
    薬もらったので元気になること願って頑張ります!

• 8月23日
みーさん

下痢はかなり長い目で見る必要があると思います。

オムツかぶれになると、不快症状でよく泣くと思います。しかも、抱っこした時に触れるとまた嫌がったり...。

まずは、オムツかぶれ用に小児科などで塗り薬処方してもらうと良いと思います。

• ★

不快症状で泣いてたかもしれないです😂
    小児科で薬もらってきました!
    早く治るよう願って頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 8月23日
  • みーさん

みーさん

落ち着くまでまるさんも大変やと思いますが、気長に...。そして、手が抜けるとこは抜いたり休んだりしてください。

下痢になると落ち着くまで2週間から1ヶ月かかるかと思います。
    我が子の場合かもしれませんが。

塗り薬すれば、1週間以内にはだいたい赤みがおさまってくると思います。
    おむつかぶれ症状は2、3日で早ければおさまってくるかと。

かぶれ症状落ち着けば、グズグズも落ち着いて少し楽になると思います😊

少しでも早く完治すること祈ってます✨

• 8月23日
  • ★

こんなにも詳しく親切にありがとうございます😭

初めての不調で少し不安でメンタルきてました…
    落ち着くまで時間かかることが分かったので気長にやっていきます!

そうなんですね!
    まだまだ赤いですが機嫌はかなり良くなりそんなにぐずらなくなったので落ち着いてきました!

本当にありがとうございます!!

• 8月23日
  • みーさん

みーさん

実は私も1人目では一切経験しなかったのですが、2人目でそういう経験をしました。

結構数ヶ月ごとに下痢になったりしてて、オムツかぶれが1番厄介でした。
    オムツ替えやうんちした時のおしりふきで泣くは暴れるわで...。
    オムツも色々試しましたよー。
    我が子はメリーズが1番嫌がりませんでした。

泣かれたりぐずついたりすると、私達親にも連鎖しますよね💦寝不足やと余計に影響されたり😅

すでに落ち着いてきてるようなら良かったです。
    機嫌良くなってからも下痢が続くことがあると思いますが、そっかーまだかーくらいの軽い気持ちで😊
    あと、うんちの観察にも慣れてって、お子さんの調子もわかりやすくなるかも❤️

お子さんもご自身もお大事にしてくださいね。

長々と失礼しました。

• 8月23日
  • ★

そうなんですね!やっぱりその子によって全然違うんですね!

本当にオムツ替えの度に戦いでした、、
    オムツも違うのにしてみると機嫌変わるかもしれないですね!試して見ます😊

今ミルク薄めてて夜10時間とかしっかり寝てくれてたのに3時間とかで起きちゃうので寝不足きついです😫

優しいお言葉ありがとうございます😭
    色々メンタルやられてて本当に和らぎます!ありがとうございました!!

• 8月24日
  • みーさん

みーさん

親子ともに寝不足なりますよね😅

オムツ変えたると少し暴れるのが和らぎましたよ♫
    あと、かぶれにくくなったり...。

お医者さんの指示とか無ければ、ミルクは薄めない方が逆に良いかと思います。
    その薄めたやつで下痢症状の場合もあるので...。

まずはグズグズが減って夜は少しでも多く寝られますように...✨
    もし寝られなかったら、昼寝を一緒にしたりしてみても良いかと😊
    手を抜けるとこは抜いて御自身もお休みくださいね。

• 8月24日