※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒▽⌒)
その他の疑問

娘が7ヶ月くらいの時に引っ越しをしようと思ってます!ただ、不動産屋に…

娘が7ヶ月くらいの時に引っ越しをしようと思ってます!
ただ、不動産屋に行ったり、内見に行く時に主人だけに
行ってもらうか、娘も一緒に連れて行くか悩んでます💦
場所が東京から横浜辺りに引っ越したいなと思っていて、
今住んでるところから横浜辺りだと電車で30分くらいです!
赤ちゃんがいて引っ越しした方は内見などどうしましたか?
引っ越しする時に気をつけた方がいいことなど何かアドバイスがあったら、教えてほしいです!

ちなみに実家は遠いのと実母は働いてるので頼れません。
義実家は近くて義母は働いてないのですが、前に娘を
30分だけ見てもらったことがあるのですが、すごいテンパってて大変だったので預けるのが怖いです😓

コメント

ふーさんママ

上の子が7か月の頃引っ越しました。
不動産屋さんも内見も5か月くらいから家族みんなで行きました。
スーパーは近くにあるのか、支援センターには行きやすいか、公園は近いか…などママ目線じゃないと気がつかないこと結構ありますよ。

引っ越しの時、赤ちゃんのものって引っ越し当日の朝まで使うものが結構あったりするので荷造りするときは自分たちのものからどんどん詰めて行くといいと思います。