※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

自分が気分を害するようなことを言われたら、「もう距離置こう」「縁を…

自分が気分を害するようなことを言われたら、
「もう距離置こう」「縁を切ろう」
ってなる人が増えた気がする😕
それかひたすら我慢するタイプ。

どうして相手に、不快な思いをしたこと、何が不快で、どうして不快だったかを伝えないのかしら。

自分の人生にとってどうでもいい相手とか、たまにしか会わない相手とか、職場でしか付き合いのない人間ならそれもアリだと思うけど。

友達とか、家族とか、旦那さんとかは、それだと関係が成り立たないような…😕

伝えるのって勇気もいるし、気力もいるし、伝えたところで変わらないかもしれないけど、それでも伝えないと変わらないと思うのですが😕
伝えなくて悶々と悩むくらいなら、伝えちゃえばいいのに!って思った今日この頃でした。

そんな私の昼ごはんはサラダとチキンラーメンです🐥
罪悪感を少しでも減らそうとサラダを食べることにしました。今日だけはチキンラーメンを食べさせて!!🙃

コメント

deleted user

伝えることが必ずしも良いわけではないからかもしれませんね。
別れてと言ったらストーカーの挙げ句殺される。という事件が多いように。
だったら伝えずに距離を取る方が安全ですし。ある種伝えずに距離置くのも身を守るすべなのかなって思ったりもします。
今は嫌だと伝えたらすぐネットでその人の悪口や嘘を風潮する低能もいますからね。。

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    確かにそういう関係を切りたい人には、自分の思いを伝える必要はないですよね!逆恨みとかで殺されてる人もいますもんね…恐ろしい世の中だ!
    私も距離をおきたい人や、薄っぺらい関係で良い人には伝えません(^^)
    ただ、すごく仲良くしている友人や、一緒に過ごす家族には、全部とは言わなくても悶々と悩むようなことは伝えられる関係でありたいなと思います(^^)

    コメントありがとうございました🐥

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言ってしまうタイプなのであれですが、大切過ぎて言えないのかもしれませんね💦嫌われたくない。失いたくないのかなぁ。でもそんな我慢して続ける関係に疑問はありますけどね^^;

    • 8月22日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    でも嫌われたくなくて言えないってありますよね!私も母や、今までお付き合いしてきた人にはそんな感じでしたが…結局うまくいきませんでした😵やっぱり悶々としたもの抱えたままでは笑顔で話せないですし😵我慢も必要なときはあるけど、我慢して悶々して大切な人との関係がうまくいかなくなるなら、伝えることも大事だなって思いました(^^)あとから刺されたりしないよう、伝え方はもちろん大事ですが!笑

    • 8月22日
ねこ太

伝えない人はこれ以上傷つきたくない。揉めたくない。余計なストレスをためたくない。
って感じで我慢するんだと思います。

私は伝えて分かり合えなかったら縁を切ります😣👐
今まで仲良くしていたならぶつかり合ったとしてもちゃんと話したいですよね。

チキンラーメン美味しいですよね😌💕✨

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    そうですよね!そうやって我慢することは間違いじゃないけど、結局そういうときってストレス溜めてるし、傷ついてたりするから、だったら吐き出しちゃえ!って思います。

    ぶつかり合いって大事ですよね。ぶつかり合いなく仲良くできれば一番いいのかもしれないけど、何度ぶつかり合っても仲良くいられる友人はもっと大事です(^^)

    コメントありがとうございます🐥
    チキンラーメンいただいちゃいます!笑

    • 8月22日
  • ねこ太

    ねこ太

    人それぞれ育った環境も違えば性格も違うので合う合わないありますよね。
    でも違うからこそぶつかり合ったり仲良くなって尊敬したりするのは自然なことですよね😄✨
    私はかなり友達少ない方ですが…(笑)
    ぶつかり合った友達しか残ってません😂
    でもなんか間違ったことをしたり言ったら叱ってくれて支えてくれる友達だけで十分ですよね😌💕(笑)
    ちなみに母には泣いて嫌だったと伝えたことあります(笑)が理解してくれました😂

    • 8月22日