※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

妊娠確定し、心拍確認まで心配。流産時の症状や検査薬の意味に不安。流産時の症状や知らないうちにいなくなることはある?

先週木曜から陽性が出始め、昨日、病院で妊娠確定しました。胎嚢もギリギリ確認できました。
心拍確認は9月頭予定なのですが、それまでに流産してしまわないか、とっても心配です。。(以前、化学流産した経験が尾を引いており。)
万が一流産してしまった場合は、出血など必ず何かしら症状があるのでしょうか。知らない間にいなくなる?こともあるのでしょうか。心配で毎朝検査薬でチェックしているのですが、果たして意味あるのかなと自分でも思っています。。
恐れ入りますが、分かるかた教えて頂けるとありがたいです。

コメント

知らないうちに流産してしまうことはありえます。けいりゅう流産と言います😭

• あぽろ

あぽろ

けいりゅう流産、そういう意味なんですね…色々不勉強で💦ありがとうございます。

• 8月22日
そらまめ

出血がなくても流産する可能性はあるみたいです
産まれるまでは心配の連続ですね(´-`).。oO

• あぽろ

あぽろ

そうなんですね…病院行くまでは何も安心できないですね😭😭そわそわが止まらないです😭

• 8月22日
りんご

はじめまして😊
流産にも種類がありますが、私は稽留流産と言って何の症状もありませんでした💦
検診に行くまで分からなかったです。

検査薬は流産していても陽性が出るので、あまり意味ないかと😅基礎体温もです。。

心配になりますよね…
私は心拍確認後の流産でした。

• あぽろ

あぽろ

検査薬も基礎体温もアテにならないとは…。。心拍確認後の流産だったのですね😢お辛い経験だったのに教えて頂きありがとうございます。心配ですが、病院できちんと確認しようと思います。

• 8月22日
  • りんご

りんご

ほんとにその通りです😱
    私も心配で心配で、何か分かる方法はないか⁉️と色々調べたり、ママリで聞いてみましたが…ありません。。
    本当に、ただただ祈って待つしかないです😣

• 8月22日
あーちゃん

化学流産したことありますが検査薬で反応してから一週間ぐらいで普通に生理が来ました。検査薬何回かやると段々薄くなっていきますよ💦

• あぽろ

あぽろ

化学流産だとそうですよね…こればかりは待つしかないみたいですね😢毎日心配な日々になりそうです😰

• 8月22日