※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コエダ
家族・旦那

義理の父には本当にムカつきます😡同居してますが、一歳になったばかりの…

義理の父には本当にムカつきます😡
同居してますが、一歳になったばかりの息子に黒砂糖や普通のお煎餅などをこっそり食べさせてます!ほんとやめてほしいです。
しかもごはん前に食べさせたりするので、ご飯をあげる時あまり食べない時もあります。でさらに腹立ちます!
下の歯2本上の歯4本生えてますが歯磨きがあまり好きではないので虫歯が心配です。義理の父とはもう10年近く同居してますが、81歳になるのにめちゃくちゃ元気です。一日中テレビを見ていて電気代もかかります。私とは性格が合わずほとんど会話しません。早く老人ホームでもいいから出て行ってもらいたい。

コメント

はるくんまま

嫌ですねー(T_T)
うちは義理のおばあちゃんが
自分の箸を舐めさせたり
手や口にぶちゅっとキスをします。
いつも良くしてもらい感謝は
していますが汚いです(T_T)
昔の人はみんなそんな感じ
ですよね😅
旦那さんが注意しても
ダメですか?😭

  • コエダ

    コエダ


    義父も同じ事してますよ😱
    息子が加齢臭くさい時あります。
    ほんとやめてほしいですよねぇ。
    旦那が注意した事あるんですがあまり効果ありません。
    旦那も自分の親なのにあまり言えないんですよね😑それも困ってます。

    • 8月22日
ゴロぽん

引き取って住んでるんですね、偉いですね✨

黒砂糖は怖いですね、ボツリヌス菌がいることもあるのでそれは強く言いましょうね。

歯磨きは朝昼晩してればよっぽどでない限りそんなに簡単には出来ないですよ😊
歯科衛生士でした(=゚ω゚)ノ

  • コエダ

    コエダ


    同居は嫌なんですが仕方なく暮らしてます😞
    義理姉宅は新築で暮らして居て結婚してますが子どもは居ないので2人だけなのに、旦那は長男だからか引き取ってくれません。
    うちは子ども4人いてマンションなのでめちゃくちゃ狭いです😭
    菌があるんですか?💦💦
    怖いです💦
    強く言いたくても言いづらくて我慢してます。もうストレス溜まりまくりです。
    いつか爆発して怒鳴ってみたいです😆

    • 8月22日
deleted user

我が家の義母も同じことします💦
保育園から帰ってきた息子に、小さいシュークリームやパンを少し食べさせています‼
しかも毎日‼
ご飯食べなくなるから止めてほしいけど言えず…
息子もそれが習慣になっていて、義母は「変なクセがついちゃったね〜」と悪びれる様子もなく…
ムカつきます💢

  • コエダ

    コエダ


    同居ですか?

    保育園には行ってませんが、朝7時くらいからお菓子上げてる時もありました。
    義父の部屋に行ってちょっとグズグズした場合はお菓子でご機嫌取ってるみたいです。
    私が言えないので上の子達に注意してもらったりあるんですが、もう一歳になったんだからなんでも食べさせていいだろ〜みたいな事を言ってたそうです。お菓子を上げてるとこを見つけると内緒にしとけって感じに言われたみたいです😑
    もう毎日イライラしてます💢

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居してます💨

    子供に口止めさせるなんて、なに考えてるんですかね!⁉ストレス溜まりますね😤

    • 8月22日
  • コエダ

    コエダ


    顔も見たくないのに趣味もないから家にいっぱなしで😑
    ほんと同居が嫌です😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も仕方なく同居です。
    住んでいる家のローンが義父と旦那名義になっているので😞
    同居じゃなかったらもっと色々自由に出来るのになぁ。とか思ったりしてます。

    • 8月22日
  • コエダ

    コエダ


    ほんとですよね〜。
    自由に過ごしたいです。
    リビングでひと休みにごろ寝したくても義父が気になりできません😓
    お互い我慢を頑張るしかないですね😭

    • 8月22日
o(^o^)o

普通に言ってみたらどうですか。◯◯だから、あげないでって。一緒に住んでいるならもっといろいろオープンにコミュニケーションしないと、誤解も多いし、憎しみも増えるんじゃないですかね..年寄りだから、自分のやり方があって、頑固で聞いてくれないのがほとんどだけど、言えたら少なくとも自分がすっきりですよ。
やり方が違うけど、出発点は孫にたいする愛情だから、もったいないとおもいます。