※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
家事・料理

みなさんは、1歳の誕生日ケーキどんなのにしますか⁉︎もしくは、どんな…

みなさんは、1歳の誕生日ケーキどんなのにしますか⁉
︎もしくは、どんなのにしたのか教えて頂きたいです╰(*´︶`*)╯♡

ネットで色々みて
写真のように可愛くする予定ではいるんですが
(スクリーンショットですいません...)
うちの子ヨーグルト基本、食べない(;´д`)
気分がいい日に食べる。
フルーツは全く食べない‼︎
(みかん、りんごの果汁はたしなむ程度‼︎)
ボーロ、おかしは食べます‼︎笑

この日だけ手づかみでぐしゃぐしゃにしても
いいので画像のようなケーキを作ろうかなぁ
とも考えています(o^^o)

みなさんの、ファーストバースデーを
聞かせて下さい♡



コメント

はる

1歳からのケーキセットで作りましたよ!

  • はる

    はる

    デコレーション苦手なので星型にくり抜いただけです(笑)

    • 8月22日
  • みっこ

    みっこ


    これ、気になってます‼︎
    星型にくり抜くだけなら、可愛いいし、簡単でいいですね(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 8月22日
みーちゃん

ホットケーキ🥞に水切りヨーグルトを塗って、フルーツはお皿に盛り付けました!
あとは寒天でヨーグルトゼリーを作って、お花にくり抜いたりして、ケーキに飾りました😊

  • みっこ

    みっこ


    寒天も考えているんですが、寒天はまだ早いとも聞いたので迷っていました( ̄▽ ̄;)森永のゼラチンでも代用できるでしょうか?

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ゼラチン食べさせたことあるなれ大丈夫ではないでしょうか😊
    寒天もお子さんにあげる前にお母さんが硬さとか確認すれば大丈夫ですよ🌟

    • 8月22日
  • みっこ

    みっこ


    ゼラチンまだ食べさせた事ないんです( ̄▽ ̄;)お休みの日にでも試しに少量、食べさせてみようかなぁ。
    質問に答えて頂き、ありがとうございました♡

    • 8月22日
ももすけ

この間1歳で作りましたぁぁ
(旦那が笑)
桃とバナナとジュレで、、
手順?は旦那任せだったので
謎ですが(笑)

  • ももすけ

    ももすけ


    桃を寒天?でゼリーにして
    乗せてました、、
    茶色、、ですが、、

    • 8月22日
  • みっこ

    みっこ


    旦那様スゴイ‼︎そして羨ましい( ´∀`)
    このクッキーのも可愛いですよね♡
    なるほど。寒天を崩す?まぜる?とジュレ風になりますね‼︎
    参考になります。ありがとうございました♡

    • 8月22日
あやの

あたしはこれを使いましたよ!
乗せるものはお子さんが好きなもので
いいと思います\(^o^)/
ステキな誕生日になりますように✨

  • あやの

    あやの

    下手くそですが完成形です

    • 8月22日
  • みっこ

    みっこ


    このキット気になってます‼︎
    赤と黄色いお花と可愛いケーキになってますよ‼︎
    あまりこだわらずに、これで挑戦しようかなぁと思います(*゚▽゚*)
    ありがとうございました♡

    • 8月22日
デイジっこ

食パンと水切りヨーグルトで作りました!
別の日には1歳からのケーキキットで作りました(^ ^)

  • みっこ

    みっこ


    あ!なるほど。
    食パンもありですね‼︎食パン食べますo(^▽^)o参考になります。ありがとうございました♡

    • 8月22日
m

私はキットは使わず、
スポンジを焼くのと
ヨーグルトの水切りを前日夜に準備
当日の朝飾りつけをしました☺️🎂
ブルーベリーだけ口もつけずポイして
あとはその日のうちに完食しました😂✨

  • みっこ

    みっこ


    えっ‼︎すばらしいです‼︎
    お料理、上手なんですね‼︎羨ましいです( ´∀`)
    ヨーグルトは何を使用しましたか?
    完食するお子様もエライ‼︎

    • 8月22日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    いやいや、そんなことないのですが
    カメラマンさんに撮ってもらったので
    実物より良く撮れてるだけです😂
    ヨーグルトはブルガリアの
    プレーンをいつもあげています☺️
    このときまではヨーグルト大好きで
    よく食べていたのですが、
    最近はうちの子もあまり食べなくなりました💦

    • 8月22日
  • みっこ

    みっこ


    遅くなってすいません💦
    物もよくないと良い物は撮れませんよ(*⁰▿⁰*)‼︎
    ブルガリアのヨーグルトですか‼︎私もそろそろ挑戦したいと思います‼︎
    ベビーダノンに飽きたのかもしれませんね。笑
    ありがとうございました♡

    • 8月23日