※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の左耳の後ろに小さなシコリのようなものがあり、右耳にはない。病院に連れて行った方が良いでしょうか?

今日、息子を構っていてふと耳を見たら左耳の少し後ろ、頭の横ぐらい⁇に小さなシコリのような物を見つけました。大きさは小さく、触ったらコリコリした感じで右耳にはありませんでした。
息子は普通で泣いたりしてないんですが病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

ふゅ

一度、病院で診てもらったほうがいいと思います。
良性の腫瘍の可能性が高いですが、あまり触らないほうがいいですよ。

min

たぶん、場所的にもリンパの腫れだと思います!
疲れてたり、熱があったり、あと湿疹とかがあっても子供は出来やすいみたいです!
小児科で相談したら
「あーリンパでしょね!これがちゃんと腫れないと、脳にバイ菌がいって大変なことになるからね、いじらないで、でも子供はよくあるから気にしなくていいよ」
って感じでめっちゃ軽く言われました!!

ママっ子

リンパ節ではないでしょうか?
触るとよく動きませんか?
うちの娘には両側にあります。
生後2ヶ月頃に気付き心配になり、小児科にかかった時に聞いてみたら、「リンパですね。心配いりません。」と言われました。
もし心配でしたら、お医者さんに聞くと安心できると思いますよ(^-^)/

• みぃ

みぃ

回答、ありがとうございます。
    触るとコリコリと動きます。
    もう直ぐ3ヶ月になるのですが見つけた時、驚いてしまいました。

• 12月12日
Sちゃん☆彡.。

この質問最近も解答したんですが、うちの息子もありました。
病院いきましたが、小さいため処置もできません、レントゲンやMRIも動くので撮れません。
全身麻酔してまで撮るようなことではないし、良性だと思うので様子見しかできません、おおきくなるようなら来てくださいといわれましたが、今はなくなってますよ。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    とりあえず様子を見ることにします。
    何か変だと思ったら小児科に行きたいと思います。

• 12月12日