※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

結婚3年目の妊活してる主婦です。主人の仕事が繁忙期のためあまり一緒に…

結婚3年目の妊活してる主婦です。
主人の仕事が繁忙期のためあまり一緒にいる時間もなく、話す事もほとんどなくなってしまいました。しかも、忙しいからという理由でレスになり、主人が本当に子供が欲しいのか、妊活に協力的なのかさっぱり分からなくなり・・・昨日、主人に私の気持ちを話したら、自分は結婚に向いてないかもと言い出しました💦💦主人はバツ1です😭主人は仕事が忙しいといっぱいいっぱいになりまわり周りが見えなくなるタイプです😭😭

主人の事が大好きなので、離婚はしたくないのですが、夫婦としてやり直していくには何が必要だと思いますか❓

コメント

だからバツイチなんだろうな。と思いました。(違う理由だったらごめんなさい🙇‍♂️)
やめときなよそんなヤツ...と言いたい気持ちですが、好きでやり直していきたいとの事ならば、追い詰められたり、強要されたりするのがお嫌いのようですから、子供を作る目標に向かって2人で努力”しなくてはいけない”という環境をやめてあげなければいけないかなと思います。そういう決まり事や目標が息苦しいと感じる人って事だと思いますよ。ご本人がおっしゃる通り結婚(共同生活)に向いてないなと感じますが、その手の人と一緒にいたいなら自由にさせてあげるのが1番ではないでしょうか。基本お好きにどーぞスタイルで😊

• みー

みー

バツイチの理由は違う理由なんですけど・・・💦
    妊活も強要したり、今日が排卵日だよなんていうかプレッシャー、言葉は一切発してないんですけど、もしかしたら態度に出てたかもしれないですね😭😭基本いつもどーぞスタイルなんですけど😅夫婦て難しいですね😭

コメントありがとうございます

• 8月22日
モモ🎀

うちも、平日は旦那の帰宅が0時以降なので、ほとんど話せません💦土日は基本お休みなので、お出かけしたり沢山お話しています。お休みもないくらい、多忙なのでしょうか?😢お仕事が大変な間は、多少仕方ないのでは?と思いました😥うちも忙しい時は、妊活も出来ないことも多々ありましたよ。疲れているとはいえ、月1回の排卵日…悲しくなりましたが😭
うーん、忙しい時は、いっぱいいっぱいになる人もいますが、何が問題なのでしょう?
みーさんが、なにを求めるかによるのでは…。

• みー

みー

いつも沢山話して、いつも週1あるかないかの休みはお出かけしたりしてるんですけど💦今年の夏は例年に比べて忙しすぎて旦那が一人で抱え込んで、家でも笑わなくなり会話すらなくなって心配と言うのが一番ですかね💦💦
    そんな旦那見てるとつらくて、私では支えてあげれないのかなぁとか💦😅

旦那に求めるものとしたら、夫婦の会話ですかね😊✨

今日から少しでも会話していけるよう頑張ります

コメントありがとうございます✨

• 8月22日
みもり

旦那様の今の状況と性格からみて、今の時期にみーさんの気持ちを受けとるのは難しいかなと思います。
忙しくという理由で断られるのは辛いと思いますが、仕事もしんどいのは理解してあげて欲しいし、今仕事でいっぱいいっぱいな時に家庭のこととか言われても受け止め切れないとおもいますよ。

妊活はリミットが決まっていますか?
もし、少しでも余裕があるならもう少し旦那様が落ち着くまで待ってあげてはどうでしょうか?
男性は経済的には自立してますし、結婚のメリットは家庭に安らぎを求めてるとよく旦那さんに言われます。男性は思いのほかデリケートなので、弱ってるときは優しくしてあげてください🤗
うちの旦那さんもひとつのことに夢中になると、他のものに目を向けられなくなるので、忙しいときは労ってあげるようにしています。

あと、みーさんは旦那様とのお子さんが欲しいと考えていらっしゃるのですよね?妊活より旦那様を大切にするのが先ではないでしょうか?
夫婦も結局は他人です。残念ですが、心の中までは見えないし、理解もできません。
ただ、分かち合うことはできますよね?まずは相手のことを思っていると、態度も言葉も鏡のように跳ね返ってくると思うので、今は旦那様にそっと寄り添って待つ時期なのかと思いますよ。
赤ちゃんもきっと待っててくれると思います(*^^*)

• みー

みー

ありがとうございます😊

妊活にリミットと言うか・・・完全に焦りですね💦年齢が35になるので💦それと私の兄姉に赤ちゃんが次々に産まれてまた、今度兄姉の所に同時期に生まれるので焦りですね😭

旦那さんとは、付き合いも長いので旦那さんの性格はよく分かってるんですけど、今回は私の我慢しておききらなかっただけですね😅😅
    みもりさんの言う通り、男性は弱いデリケートなんですよね✨もう少し私も理解して、旦那さんに優しくして、大切にしようと思います。

• 8月22日
りりん

旦那さんが忙しい時はほっとくのが1番です😓
みーさんも友達との予定をたてたりして今しか出来ないことを楽しむといいと思います😄
男性が忙しい時に奥さんに愛情を感じるのは、
自分を自由にしてくれることと
奥さんが楽しそうにしていること
だとよく聞きます。
どちらかに余裕がないと夫婦ってどうにもうまくいかないものだと思ってます😓
子供のこともあり不安だと思いますが、子供も夫婦仲が良くないと元も子もないですし、とりあえずい今は旦那さんは二の次にして楽しんでみてはどうですか?😄

• みー

みー

ありがとうございます😊

どこかで旦那さんが忙しい何私ばかり遊んでたりしちゃいけないって思いこんでました💦
    夫婦2人とも、いっぱいいっぱいになってたら上手くいくものも行かなくなりますね😭

私も少し楽しもうと思います✨

• 8月22日