※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの食材調理方法について相談です。とうもろこし、枝豆、オクラ、プチトマトの調理方法を教えてほしいとのこと。プチトマトを半分に切っても食べず、刻むと食べるようになったそうです。歯が生えてきているため、食べやすい状態で提供したいとの悩みです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。1歳前後のお子さんをお持ちの方
1とうもろこし→薄皮むいてますか?刻んでますか?
2枝豆→薄皮むいてますか?刻んでますか?
3オクラ→種は除いてますか?
4プチトマト→湯むきしてますか?
調理方法教えてください。試しにプチトマトを半分に切ってそのままあげたらいらないと拒否されました😫刻むと食べてくれます。最近やっと下の歯が生えてきて今2本目が生えてきています。2本しか生えてないとそのままはきついですかね💦

コメント

はる

1.2剥いてないです。刻んでないです。
オクラはまだあげたことないです。
4湯剥きしてないです!
でも皮が口に残ります(笑)

ルル

1、とうもろこしはまだペーストしかあげてないです。
2、薄皮むいて刻んでます。でも刻むだけだったらべーって出しちゃうのですりつぶしてペースト状にしたら食べます。。
3、種とってます!
4、湯むきしてます。

じゅじゅママ

とうもろこしとオクラはそのままであげてましたよ!
とうもろこしは大体今でも紹介しきれないみたいで、そのままウンチで出てきますよ😂刻んであげるのが苦じゃなければ刻んであげた方がいいかもしれません!!
枝豆はめんどうですが、薄皮向いてました!2歳くらいからは剥いてません😊枝豆大好きで今でもよーく食べてます☺️
プチトマトも沸騰したお湯にドボンといれて(切れ目とか入れなくてok)混ぜてると1分くらいで皮がひび割れするのでそしたら冷水に取ればつるんつるんに剥けますよ✨
刻めばたべると言うことは、皮が気になってなんか嫌なのかもしれないのでつるんと剥いちゃう方が私は楽でした✨

• じゅじゅママ

じゅじゅママ

すいません、紹介じゃなくて消化です😂😂💦

• 8月22日
ふー

1.2は最近あげてないのでわからないですが
3.4は最近は普通に切ってるだけです

なおちゃん

まとめて返信ですいません。
みなさん、与え方はお子さんに合わせて様々ですね!インスタやクックパッドを見ていると1歳くらいになるとトマトなどそのまま食べている方が多いような気がして、うちの子まだ食べれない〜😱と心配になってしまいました。でも焦らず自分の子に合わせて提供して大丈夫そうですね☺️お返事ありがとうございました😊