※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

哺乳瓶洗浄で白く残りやすい場合、洗い方や除菌方法を見直す必要があります。匂いも塩素の残りがある場合があります。同メーカーの乳首は形が合うことが多いですが、哺乳瓶ごと買う方が良いかもしれません。

ミルトンで哺乳瓶洗浄してる方に質問です!
洗ったあと、白っぽく残りますか?私の洗い方が悪いのか、除菌方法が悪いのか、、
匂いも若干塩素の匂いは残るもんですかね?
今日ミルトン買いに行く予定ですが、迷ってしまって🙇‍♀️
それから、これはお下がりなので、乳頭のとこだけ買おうと思うんですが、同じメーカーならこれって形どれでも会うもんなんですかね?いっそ、哺乳瓶ごと買った方が良いのか?

コメント

やよい

まだ使い始めて1ヶ月ですがこのように白っぽくはならないです💦
メーカーはピジョンで、右側のものです!

ぱぷあ

哺乳瓶は白くなったことはないですが
おしゃぶりや、ちくびのところなどゴム系は付けっ放しにしとくと白くなります!

ピジョンお下がりでもらってかれこれ7年くらい前のものですが白くなってません💦

うちはガラスの哺乳瓶ですが、乾くと白いポツポツは多少残っていました。
塩素系の匂いも少し残っていましたが、取り出した後ゆすがずにそのまま使っていました😅

みさ

右のビジョンのスリムタイプ使ってますがこんな白くならないです😅
同じメーカーなら乳首あいますよ😊

ゆう

ミルトンですが白っぽくはなりません😂
なんですかね( ;꒳​; )でも乳首はだんだん白っぽくなって劣化するので変えてます!
匂いは私も残ってます!
同じメーカー、同じ種類なら乳首だけで大丈夫だと思います!
ですが白いのが気になるなら哺乳瓶事でもいいと思います♩

ドラ

除菌のタブレットを哺乳瓶の中に入れちゃったからかな?
そして、タブレットと水との割合あってなかったかもです!水が少なかったかも!
みなさんありがとうございます!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なミルトンなので、あまり気にしなくて良いのかな?
ミルトン買ってみよう!