※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

昨日予防接種で熱が出ていますが、初めての熱で対処法が分からず悩んでいます。熱さまシートなど必要でしょうか。

昨日予防接種で副作用で今38.2度熱があるんですが
はじめてのお熱でどうしていいか分からないんですが
本人も機嫌はまぁまぁで長肌着だけ着せてます
熱さまシートとか何もしなくて大丈夫ですかね

コメント

a❤︎

私の息子は予防接種すると必ず熱を出しました!心配になりますよね…
機嫌がよくてミルクもちゃんとのむのならなにもせずいつも通りすごして大丈夫だと思います

• s

s

おっぱいも飲んでくれていつもと変わらないので大丈夫だと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日

熱さまシートしたことありますが付いてるのが気持ち悪いのか、はがしてしまって気づくと口の近くにくっついてたりと怖かったので貼るなら脇の下や足の付け根がオススメです!

基本的に赤ちゃんミルク飲めてれば大丈夫ですよー!って病院で言われました!ほかに症状が出たり熱がもっと上がったりした場合は病院に行ってください!!

• s

s

ありがとうございます
    最近口に手を持っていくので口から遠いところに付けてみたいと思います

ミルクも飲んで熱できついのかぐっすり寝てくれてます

• 8月22日
ひなママ

私の子も39度超えの熱が出たことありました( ;∀;)
小児科で38度超えてるなら保冷剤とかアイスノンとかで頭の後ろを冷やしてくださいって言われました!
38度下回ったら冷やすのやめてくださいって言われましたよ!^ ^

• s

s

39℃以上!大変でしたね
    アドバイスありがとうございます
    参考になります

• 8月22日

そこまで熱が高くないので、手足が温かければ薄着で放熱させてあげてください😊
熱さまシートは嫌がらなければ気持ちが良いかもしれませんね!

• s

s

ありがとうございます!
    熱が下がってもお風呂入れるのやめてた方がいいですよね

• 8月22日