※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに興味があり、資料を見て検討中。お母さんの話やメリットを知り、やってみたい気持ち。実際に経験している方の話が聞きたいです。

こどもちゃれんじしてる方おられますか?
気にはなっていたのですがまだいいかな〜と思ってました。資料が届いたので見ていたんですけど、
もうすぐ一歳になるし、お誕生日特別号があるようなので、そこをきっかけに始めてみようかなーとも思ったりしてます。毎月月齢にあったオモチャも届くし、子どもにとっても飽きは無いのかなと。

でももともと、こどもちゃれんじなどに興味は無かったし、こういうのってイメージ的に高いしすぐ壊れるしちゃっちいしすぐ飽きるし市販の物の方が質は良いというイメージを持ってました。
でも実際に頼んでるというお母さんの話を聞く機会があり、安いし毎月月齢にあったオモチャ届くし良いよ!ということでした。いろいろ読んでると、プロが考えて作ってるし安全だし質も壊れにくくて、毎月来るオモチャが組み合わせられたりするから長く遊べるなど、メリットをたくさん読みました!

なので、今はやってみたいなと気になってます!
私も小さい時やっていたそうです。あまり覚えてませんが😅
実際にやっている方のお話ききたいです✨✨

コメント

はる

やってます!毎月おもちゃくるので自分たちでは買ってません。
飽きることなく遊んでくれてますよ!
1歳からはDVDもありますがアンパンマンには興味ないのにしまじろうは飽きずに見てます(笑)何が違うのか不思議です(笑)

うきわまん、

チャレンジやってます(^^)

おもちゃも壊れたりはないですし、結構しっかりしたおもちゃですよヽ(^o^)
DVDもその歳にあった内容で色々覚えてますし、やってよかったです(*´꒳`*)

ドレミ

最近私もここに相談して
メリットしかなかったので1歳の特別号から初めてつい最近届きました(≧∇≦)

1600円くらいなのにめっちゃ届いてビックリしました‼️
娘もおもちゃで遊んだりDVD見たりすごい満足してます(*゚∀゚*)

やってます!
私もママになる前は、絶対やんないな〜と思ってましたが、いざ受講してみてビックリ!
子どもの食いつきがすごいです😳💓笑

DVD大好きで、言葉も喋るのが早かった方だと思いますが、しまじろうのでほぼ覚えました!
DVDに出てくるオモチャも、実際届くのと一緒なので、子どもにとってもわかりやすいようです⭐️
家事の合間に見せたりして、私も助かってます😂

ぴあーぬ

こどもチャレンジとかの教材は絶対取らない!と思っていましたが、姪っ子がやっているのを見て、いいかも?と思ったり、私が教員をしているのですが、職場で「あれはスゴい!本当に教材が発達段階に合わせて研究されてる!」と小さい子がいる先生方とも話題になり、始めました。

発達段階に合わせて届く教材には、娘の反応を見て毎回「すごいな〜」と思っています。
月々そんなに高くないからこそ、お試し感覚で始めて、娘が完全にはまってます!!

ニコ

4歳の娘は未だに昔届いて遊んでいた教材を引っ張り出してきて遊んだりしています。かなり長く遊びますよ。教材は今月すごい!って時と今月はちゃっちいなぁって月があります。でも本も赤ちゃんの時はしかけがついていたりで、かなり読み倒していました。下の子はまだやっていないのですが💦