※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後13日目の男の子がオムツに擦れて出血します。出血は固まっており、おへそを乾燥させるべきか、ガーゼを貼るべきか相談したいです。

生後13日目の男の子を育ててます。
へその緒が取れてから、オムツに擦れてか、2日に1度くらい出血します。
出血と言っても、1度出血したのが固まっていて、沐浴のときに綺麗にする感じです。
ずっと出血してるわけではないですが、足を元気にバタバタさせているので、オムツに擦れてしまうんだと思います。
おへそは乾燥させた方がいいとのことですが、ガーゼを貼ったりもやめた方がいいのでしょうか?

コメント

にゃろ

病院で消毒液もらいましたか??

• りる

りる

消毒もらいました。
    沐浴後にしてます

• 8月22日
  • にゃろ

にゃろ

それなら、しばらくしたら綺麗になって来ると思います!

• 8月22日
。。。

沐浴のとき固まった血を綺麗にして綿棒で消毒したらいいですよ^ ^
へその中結構ジュルジュルなのでオフまでしっかり掃除してあげてください!私の息子も出血して固まったりしてまた出血しての繰り返しでしたが今は綺麗に治ってます♪特に気にすることないと思いますよ^ ^

• 。。。

。。。

オフ→奥!

• 8月22日
  • りる

りる

特に気にしなくて大丈夫なんですね。
    経験者さんから話聞けて安心しました。
    今のやり方を続けようと思います。

• 8月22日