※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊活

卵管造影検査を受けた際の痛みや妊娠に関する質問です。

昨日と今日、卵管造影検査を受けてきました。
座薬を処方されて、検査の30分前にセットして行きましたが、意味があったの?と思うくらい痛かったです…T^T
生理痛も普段から重いですが、それと同等かそれ以上に痛かったような気がします…
結果は詰まりもなく問題なしでした。
子宮卵管造影検査後はゴールデン期間と聞きますが、卵管造影検査後に妊娠された方はいらっしゃいますか?
検査後どのくらいで妊娠されましたか?

コメント

私は詰まってたんですが、検査した周期に妊娠しました(*´∇`*)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    検査した周期に妊娠とは早いですね!すごいです!
    期待してしまいます。…でもあまり焦らず行こうと思います>_<

• 12月11日
BENi39

次男の時に卵管造影しました(o^∀^o)
次の生理を待たずに私も妊娠しましたよ(σ*´∀`)♥

友達も1回生理を見送ってすぐ妊娠したみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    検査後すぐ妊娠されたのですね!すごいです!
    お友達も!
    期待が高まってしまいますが、あまり焦らず頑張ろうと思います。

• 12月11日
ふ9🍵

私も特につまりはなく問題なしでしたが、激痛でした。私があまりに痛がるので看護師さんに少し休んでいきますか?といわれたくらいです。

でもその次の周期で妊娠しましたよ。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ふくまゆさんもつまりなく問題なしでも痛かったんですね。私も痛くて痛くてつまってるのかと思いました。
    次の周期で妊娠とは!すごいです!私も期待し過ぎないように頑張ります。

• 12月12日
りぃMom ¨̮ ♡

卵管造影って痛いですよね(つД`)ノ
通る人はそこまで痛くないとか言われたけど、結局痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも私座薬なんて処方されませんでした(´°ω°`)↯↯
私は卵管造影したその月に妊娠しました⑅◡̈*♡

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    痛い痛いとは聞いていましたが、やっぱり痛かったです…想像以上でした(ノ_<)座薬は処方されたんですけど、意味あったのかわかりません(;_;)
    検査の月に妊娠とは!すごいですね!
    私もそうなるといいなぁなんて淡い期待を持ちながら頑張ろうと思います。

• 12月12日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は卵管を片方とったので、もう片方の卵管でしか妊娠できないので、期待は淡かったんですが、ゴールデン期間を信じてよかったって思ってます✨
    あとは排卵検査薬のおかげもありますが♡

• 12月12日
  • えみなべ

えみなべ

卵管を片方取られていたのですね。不安がたくさんあったかと思いますが、それでもご主人とがんばって妊活されたんですね。すごいです。
    13週目とのことですので、まだ悪阻があるのでしょうか?そんな中コメントいただきありがとうございます。

• 12月12日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

子宮外だったんで、取らざるおえなかったみたいで(つД`)ノ
    私は悪阻がなく、普段通りの生活を過ごしてます⑅◡̈*

• 12月13日
  • えみなべ

えみなべ

そうだったんですね。
    悪阻ないんですね!
    痛みに耐えての妊娠、体を大事にしてください!

• 12月13日
ひろみりん

はじめまして!検査お疲れさまでした☆私もすごく痛くてもうやりたくないとおもいました!でも私は検査の月に妊娠しましたよ(*^^*)えみなべさんも頑張ってくださいね‼

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^
    痛いですよね〜(ノ_<)私もできればもうやりたくないです^^;
    検査の月に妊娠されたんですね!すごいです!
    あまり期待しすぎず、気負わず頑張ろうかと思います。

• 12月12日