※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

広島市安佐南区在住です。お子さんが合指症の方、いらっしゃいますか?息…

広島市安佐南区在住です。
お子さんが合指症の方、いらっしゃいますか?

息子が左右の足の2本目と3本目がおそらく合指症です。
まだ受診とかはしてないんですが、来月の予防接種のときにまずは小児科で相談してみようと思っています。
たぶん今後は大きい病院の形成外科(整形外科も?)に通うのかなーと思いますが、どこの病院がいいんでしょうか?
行くとすれば車か電車とかだと思います。
アクセスもですが、病院やスタッフの評判なども教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、合指症ではなく、イチゴ状血管腫で広島市民病院の形成外科に行きました。
たぶん、大きい病院となるとそうなるかと思います❗

大きい病院なので、かなり待ち時間長いですが😭

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます。
    市民病院はアストラムラインで行けるから便利ですよね。
    スタッフの印象などはどうでしたか??😳

    • 8月22日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、特に悪い印象はありませんでしたよ😊

    • 8月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
deleted user

n.mama♡さん、お久しぶりです🙂
息子さん合指症の疑いがあるのですか?
心配ですね…💦
出産した時にはそこの病院では
何も言われなかったんですか??

  • ぷぅ

    ぷぅ

    久しぶりですね💕
    そうなんですよ(><)
    産婦人科でも生まれたとき、何も言われず、私自身気づいたのがつい2日前です…(笑)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も臨月に入りもう少しで
    チビたんにご対面出来そうです👶

    産まれた時には
    分からなかったんでしょーね😣
    何もないといいですが心配ですよね🤣

    • 8月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    もうすぐですね!
    予定日はいつですか💓?

    生まれたときの写真見返したら、写真でもわかりました(><)💦
    足の指の付け根までは見ないんでしょうね😅
    調べたら、今すぐどうにかって感じではなく、1歳前後で手術になることが多いみたいです😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は9月15日です🐹✨

    細々した所は見ないんですね🤦‍♀️💦
    一歳前後ですか…💦
    指と指を切る感じなんですかね??

    • 8月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    あと1ヶ月きりましたね!!
    めたんママ♥さんは産婦人科、佐々木さんでしたっけ?

    どうなんでしょう💦
    今さらながらちょっと不信感です…(笑)
    骨がそれぞれちゃんとあれば切るだけでいいみたいですが、検査しないと分からないみたいですね🤔
    なのでまずは小児科で相談してみます😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一ヶ月切りましたよ🤔🗯
    そうです。佐々木です🏥💊

    不信感に思っちゃいますよね🤣
    なんの為に生後色々と診てもらうだろー
    って思っちゃいますよね🤱

    まあでも、まずは小児科にて相談ですね。
    簡易的な手術で治ればいいですね🐾

    • 8月24日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    楽しみですね😊💕

    はい!相談してみます🍀✨
    ありがとうございます!

    • 8月24日