※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
その他の疑問

マイホームある方、検討されてる方ハウスメーカーはどこにしました?よか…

マイホームある方、検討されてる方
ハウスメーカーはどこにしました?
よかったところ、悪かったとこなど聞かせてください‼︎
また譲れないところやこだわりも聞きたいです♡

私は今イシンホームの売電収入や、家事1/2設計がいいなぁって思ってるんですが
イシンホームで建てられた方もいたらお話聞きたいです‼︎

コメント

ゆうママ✨

うちは今建設中なのですが、クレバリーホームさんにお願いしました✨1番魅力的だったのは外壁タイルです((*´∀`*))10年、20年後外壁が汚れたりするとみっともないのと、汚れて塗り直してお金かけるのも嫌だったので…😂

• あや529

あや529

回答ありがとうございます(^^)
    クレバリーホーム調べて見ました‼︎
    タイルおしゃれですね♡
    しかも綺麗な状態が保てるのも魅力(^^)
    もっと調べてみます‼︎

• 12月11日
ぽんぬ

こんばんは\(^▽^)/
妊娠を機にマイホームを建てることにして、いろんなハウスメーカーに話を聞きに行ったのですが、その中にイシンもありました。
結局イシンにはせず別のハウスメーカーにしたのですが、そちらも売電収入が売り?でした!
決め手は、担当者の熱意と知識の豊富さ、でした!
イシンにももちろんいいところいっぱいあると思いますが、私の担当者が良くなかったのかはわかりませんが、質問しても回答が来るのは何日か後が当たり前。こちらから催促の電話をしたりもありました。
決めたハウスメーカーさんは、LINEグルを作ってくれて、本当に24時間対応で疑問にも答えてくれて、売電収入以外に関する知識も正直上でした!
担当者の人との相性もあるかと思いますし、いろんなハウスメーカーさんとお話するのが1番だと思います(*^^*)

• あや529

あや529

担当者のよさは大切ですよね‼︎
    私もいろんな質問して
    考えていこうと思います

ちなみな決めたハウスメーカーさん
    教えてもらってもいいでさか?
    太陽光パネルの種類とか同じですか?
    質問ばっかりですみません(;_;)

• 12月11日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私達は貯金が全然ないので頭金ナシのフルローンなのですが、どうしたらローンが通るか?から始まり、本当に知識がない中で1から教えて貰いました(*^^*)
    イシンの資料が残ってないので太陽光パネルの種類が同じだったかは覚えてないですすみません(T_T)
    私の住んでいるのは愛媛県で、決めたハウスメーカーさんは愛媛限定なので参考にならずすみません(ToT)
    社長自らが売電収入についてのオリジナル冊子を作って配布していたりと、とても熱意のあるハウスメーカーさんです(*^^*)

ちなみにうちの譲れないところはウッドデッキです(*^^*)
    私達のこだわりを実現させる為にウッドデッキ含む外構費を少しでも安く抑えようと、担当者さんは自社で契約しているところ以外の工務店まで当たってくれて(会社には内緒らしいです)予算内でしてくれる工務店を探してくれました!
    大きすぎる買い物なので、とことん話して納得できる、良いハウスメーカーさんと担当者さんと出会えるといいですね(*^^*)🎶

• 12月11日
  • あや529

あや529

内緒で他の工務店に当たってくれるなんて
    とてもいい人ですね(^^)
    そんな方と巡り会えて羨ましいです♡
    ウッドデッキいいですね‼︎
    何年かの塗り替え作業も楽しそう

愛媛限定とは残念です(;_;)

• 12月12日
りん

うちも今度建てます( ^ω^ )
うちは親が建築系なので知り合いの建築士さんから大工さんに頼んで建ててもらいます!

一応いろんなハウスメーカー見ましたが、そこにより力入れてる点が違うので話はたくさん聞いたほうがいいと思います。

クレバリーホームや、中二階?蔵?のある家は固定資産税が高いです。
あと売電も10年間は電気買います!とか契約ができればいいですが、出来ないのなら少し考えたほうがいいです。
正直今そこまで高く買ってもらえないし近々売れなくなります。
もし売れなくても家で使えばいいや!って感じならいいと思います。

あと地域密着のところは結構力入れてくれるところも多いと思います。

あとトヨタホームならそのままローンが組めるし安いとか、いろいろあると思います。
いいところ見つけれるといいですね( ^ω^ )

• あや529

あや529

知り合いにいると安心ですね♡

これからもいろんなとこ見に行って
    力入れてる点を見て考えたいと思います‼︎

固定資産税は今後の負担も考えて
    安い方がいいですよね

イシンホームの売電は20年契約みたいです
    どんどん安くなってくのは辛いです(-_-)

頑張っていいところ探します‼︎

• 12月12日
やまた

私も妊娠9ヶ月になった今になってマイホーム熱が沸騰して、色々調べています^^
今のところイシンホームさんの建売を見に行った段階で設備や見た目含め夫も私も気に入り、もうここでいいのでは(太陽光5.2kWつき)という段階まできちゃってますが…
間取りや部屋を考えると、注文住宅も捨て難いし…
評判等どうなのかが気になるところではありますよね!
私もネットの掲示板等ずっと見てしまっています^^;笑
参考になりませんが、偶然にもイシンホームの話だったので♩