※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
その他の疑問

前回の質問に続き結婚指輪についてです。私は金属アレルギー(プラチナも…

今晩は、ぴよころといいます。
前回の質問に続き結婚指輪についてです。
私は金属アレルギー(プラチナもです…)があり、さらに結婚指輪を扱っているようなジュエリーショップは車で二時間かかるような大変田舎な場所に住んでいるため、自宅安静中の今はネットでアレルギーフリーの物を探していました。

その中で先程やっと「これいいな」と思えるものがあったんですが、サージカルステンレス素材でペアで一万円程でした。
夫は「そんな安くていいの!?いや、ぴよころが気に入ったんならそれにしていいんだけど(*´ω`*)それにしよっか」と言ってくれたのですが、やはり安過ぎるんでしょうか…?

デザインもいかにも結婚指輪!という感じではなく、よくあるペアリングのような感じなんですが、シンプルだけど小さな英数字が一周入りダイヤが一粒埋め込んであり、裏に刻印もできるので私としては十分なんですか…。

確かに相場20万~とよく聞きますし、正直ブランド物やキラキラした結婚指輪にも憧れはあります。ディズニー大好きでディズニーラインのマリッジリングも眺めたりしました。
だけど高くて可愛くても痒くなってつけられないなら勿体ないし、お金が浮く分を生まれてきてくれる赤ちゃんに使えるならいいかな、と思っています。

でもやっぱり親や親戚から値段聞かれるだろうし、その時に「安物買って…」とか言われちゃうのかな…と色々考えてしまいます(;_;)

一万円の結婚指輪はやっぱり変でしょうか…?

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

こんばんわ(✿´ ꒳ ` )♡


わたしもアレルギー持ちです…。

わたしの母もアレルギー持ちなのですが普通の結婚指輪をもっています。
性格からか 親戚の集まりなどだけ指輪をつけてます!
着く直前につけ、終わったらすぐ外して洗い…という感じです、笑


わたしは普段からもつけたいのですが、かゆみが出るとなかなか治らないので…。
なのでぴよころさんのようにフリーのおてごろなものにしています!

子供もできるし…。旦那さんと話して、少しずつコツコツ貯めて 特注ででもつくろう!と話しています。


親戚がなんですか!愛があればいいのです(✿´ ꒳ ` )♡

  • ぴよころ

    ぴよころ


    今晩は、ご回答ありがとうございます!

    アレルギー辛いですよね…(;_;)周りになかなかアレルギーの方がいなくて、「結婚指輪なら大丈夫なんじゃない?」みたいに言われてしまうのでわかっていただけて本当に嬉しいです…!(;_;)

    少しずつ貯めて特注!素敵ですね(*´ω`*)♡

    愛があれば!の言葉に自信持てました!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 12月12日
えぽ

値段なんて関係ないと思います(*^^*)
私なら、高い指輪を買って、結局は付けれず引き出しにしまい込むより、いつも自然と付けていられる指輪がいいです(^^)
私の結婚指輪もそんなに高くはないですが、2人で探して探して、結構悩みました。どの結婚指輪も似たり寄ったりな、よく似たデザインが多かったですが、あ、これだ❤︎と思える指輪にしました(^^)小さなダイアにシンプルなデザインですが、何か引かれるものがありました⭐️
値段なんて人に言うもんではないし、気にされることもないと思いますよ(*^^*)

  • ぴよころ

    ぴよころ


    今晩は、ご回答ありがとうございます!

    そうですよね、せっかくの指輪なんですし自然につけてられる指輪がいいですよね!(;_;)
    親戚に聞きたがりが数名いまして悩んでたんですが、親戚に聞かれたら「自分たちに合ったものにしたよ~」と流すことにします!

    シンプルだけどお二人が惹かれた指輪はきっと凄く素敵なんだろうなーってほっこりしました(*´ω`*)
    自信持って購入しようと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 12月12日