※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんのママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が鼻水で苦しい。病院で薬をもらったが効果なし。呼吸を楽にする方法を知りたい。吸引はした。

生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。昨日の夜中から鼻水が出て寝苦しいのか夜泣きがひどかったです( ; ; )
今日病院寺お薬をもらいましたがまだ効かない為、寝付く時グズグズでした💦
呼吸を楽にさせてあげる方法があったら教えて欲しいです!
ちなみに吸引はしました。

コメント

けこぽんママ

背中を高くしてあげると楽みたいですよ。
鼻風邪はかわいそうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

早く良くなると良いですね•*¨*•.¸¸♬︎

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

返信ありがとうございます。
    確かに体を上げてあげるとらくみたいです。夜ぐっすり眠るにはどうしたら良いかご存知でしたら教えてくださいヽ(●^▽^●)ノ

• 12月11日
  • けこぽんママ

けこぽんママ

私は寝る直前に鼻を吸ったりしますが、鼻水は良くなるまでグッスリ眠らせてあげるのは難しいかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月11日
  • ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

やっぱりそうですよね( ; ; ) 娘も頑張ってるので、私も頑張ります!♡

• 12月11日
ふゅ

うちの子も少し前に風邪を引き、鼻水ズルズルでした(T ^ T)

鼻を濡らしたガーゼで温めてあげる。加湿をする。こよりで鼻を刺激し鼻水をだしてあげる。お風呂上りに吸引するとかなり出やすいです☆

小児科では鼻水の詰まりで寝れないようであれば、縦抱っこで寝かせてから布団に寝かせてあげてくださいと言われましたよ☆

ヴェポラップは生後半年から使用できるのでそちらを試されてもいいと思います(^^)

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

今見たら返信できていなくて…折角親身にアドバイスしてくださったのに、すみまさんでした( ; ; )
    2日間ぐっすり眠れなかったからか、今日は珍しくいつもより早く寝てくれました!鼻水も何度か吸引しましたが、少し落ち着きました!
    ヴェポラップ、一応明日買いに行ってみますヽ(●^▽^●)ノ

• 12月12日
ma_mama

こんばんわ!耳鼻科での吸引ですか?うちの子は市販のより耳鼻科で吸って頂くと、夜ぐっすり寝てくれます(*^^*)

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

市販の吸引器です!
    耳鼻科ですか!夜寝てくれるなら、明日行ってこようかな〜ヽ(●^▽^●)ノ

• 12月11日

この前、息子が風邪をひいて鼻水で呼吸が辛そうだった時はヴェポラップ塗ってあげてました(*^^*)

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

返信ありがとうございます。ヴェポラップ?ですか!初めて聞きました!
    今後の為に用意してみます♪

• 12月11日
junjun90

うちの娘(同じく6ヵ月になったばかり)もまさに今その状況です。夕べは咳き込みがひどくて明け方大量に吐きました。
自宅に吸引器があるので頻繁に吸ってはいますが……

やっぱり、頭をちょっと高くしてあげるといいみたいです。
ヴェポラップは6ヵ月以上から使えるようなのでいいかもしれないですね。

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

同じ月齢で嬉しいです♡
    ちなみに娘は6月9日産まれです。
    咳もひどいんですか( ; ; )
    娘さん頑張ってますね!
    junjun90さんも大変ですね!
    先ほど吸引しました、私ももう少し頑張りたいと思います。

• 12月12日
  • junjun90

junjun90

おはようございます。
    うちの娘は6月6日生まれです。近いですね。もしかして名前はひなちゃん?うちの娘はひなこです(笑)

夕べはどうでしたか?
    頭を高くしてあげたおかげか、よく寝てくれてました!

• 12月12日
KaNaKo

ウチの子も最近まで鼻水ズルズルでした(´・ω・`)

加湿と温かいガーゼを鼻の下や眉間の辺りに当てて蒸気で鼻の通りを良くしたり、寝るときは布団の上にクッションを置いてその上に上半身を寝かせると少しは楽そうでしたよ☆

ひよこくらぶに鼻づまりを楽にするマッサージが載ってましたょ~

• ひなちゃんのママ

ひなちゃんのママ

写真まで添付してくださって、ありがたいです!参考にさせていただきます。
    温かいガーゼ早速やってみようと思います!
    早く良くなって欲しいなぁヽ(●^▽^●)ノ

• 12月12日