※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

来年の夏用の服のサイズは90で大丈夫でしょうか?秋や冬の服のサイズも教えてください。肌着が厚い場合は大きめを買うのがいいですか?

今1歳2ヶ月で服のサイズ90です。
来年の夏も90でいけますか??
それとも95や100ですかね??(^^)
若干着せる時に手こずります。
頭も大きいです。
今セールやってるので安い時に買っておこうかと♡
あと、これから秋や冬に着せる服のサイズも教えてください💦
中に着せる肌着が分厚くなるぶん大きめを買ったほうがいいですかね?(゜-゜)

コメント

ひなあられ

おそらく95〜100が良いと思いますよ!

nm

去年の夏(1歳2ヶ月頃)で上は80or90、下は90を着てました。
今年は上は90〜100、下は95or100を着てます。
ちなみにややぽっちゃり君です。うちも頭平均より大きめです(笑)
90だと結構ピタピタかもしれません!

  • nm

    nm

    ちなみに秋冬は今90着てるなら95や100でもいいかなと思います!100だと少し袖折る感じになるかもしれませんが…。

    • 8月22日
と

来年も着るのは難しいと思いますよ!

ひなあられ

今年の秋冬は90〜95で良いかと。

はじめてのママリ🔰

うちも今は90ぴったりです☺
来年には着れなそうな服も何着かあるので、来年夏なら100買います👐
この秋冬は90か95を買います☺
うちの子にはさすがにまだ100は大きすぎるので…

まめ

お子様の体の大きさがわからないのでなんとも言えませんが、来年用は100の方がいいかもです😊
うちは身長82cm11kgで90着せてますが、来年用は100で今年の冬は90〜95ぐらいかなと(洋服のブランドによりますが)

shio-aka-kao

大きめの上の子は1歳7ヶ月の時90メインで、95だとちょっとゆったり着れるぐらいでしたが、今年は100、110着ました。

秋、冬物は95、100を着ていましたが今年は着れる服がほとんど無い状態です

mamamama

みなさま沢山のコメントありがとうございます♡
参考にさせていただきます!!