※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の初マタです。里帰り中で、体を動かすのが苦手。暑さから逃げてしまいます。良い方法があれば教えてください。

昨日から臨月になった初マタです☆
今は里帰り中です。よくアプリとかでも適度に体を動かしてくださいってありますが、まだまだ暑くて動く気になりません😭😭😭苦笑 体を動かしたいのに気持ちの弱さから暑さから逃げてしまいます😫 何か良い方法あれば教えてください☆よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Mii

こんにちは😊💓

私は、去年の8月に産みました👍
暑くて、動けないですよね😭💦

私は、ヨガをやっていました🤚
骨盤を柔らかくしたり、出産にも役に立っておススメです‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    Miiさんも夏に妊婦だったんですね😁✨
    私も里帰りするまでヨガには通ってました😊🎵
    確かに自宅でもヨガ出来るし、それをやればいいですよね😂😂😂笑

    コメントありがとうございました🙏❤

    • 8月22日
  • Mii

    Mii

    呼吸法とかも、出産に役立ちました😆🤚
    歩いたりは、暑くてやってませんでした😅💦
    特に今年は暑いから、熱中症に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も出産後にヨガやってて良かったと思えるといいな😊🍀

    無事赤ちゃん生まれてきますように✨✨✨

    親切に色々ありがとうございました😌💓

    • 8月22日
ゆっき

先生から散歩を止められたので
安産体操 + 階段昇降 + 階段の雑巾がけ を
1日 2~3回してました

その効果かは分かりませんが
11日早く スーパー安産で産まれました

体重も 9ヶ月半~出産まで(約1ヶ月)
増えずに 安定してました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどっ!!私もその3点セット、試してみようと思います☆
    里帰り中だから、親も雑巾がけしてくれると助かるだろうし😂😂😂笑

    スーパー安産羨ましいです😲✨
    私も、お腹の子が生まれてきても大丈夫な状況であれば早めに出てきてほしいです😂😂😂笑

    コメントありがとうございました🙏❤

    • 8月22日
n.s!

この前、出産しました😊臨月入る前から暑くて暑くて全然運動してませんでした(笑)正産期に入って里帰りしてからは室内でバランスボールをしたりして涼しい部屋で身体動かしてました(^ ^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出産おめでとうございました🐥💞

    やっぱり暑くて外では難しいですよね😂😂😂

    エアコンつけながら実践するしかないですよね😅

    いったん色々試してみます!!

    コメントありがとうございました🙏❤

    • 8月22日