※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが夜にギャン泣きし、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をしたママさん、アドバイスをください。

生後20日の赤ちゃんを育てています。
夜になると必ず、声が枯れるほどギャン泣きします。
おっぱいをあげても、抱っこしてもオムツを替えても
顔を真っ赤にして泣くので、可哀想ですが
どうもしてあげられないもどかしさがここ最近
毎日続いています。
どこか、しんどいのでしょうか😣
同じ経験をされてるママさん、教えて下さい。

コメント

セレニティ

部屋の温度はどうでしょうか?
暑い、寒いでも泣いて教えてくれます。あとはゲップが思うように出なくてお腹き空気がたまって苦しいとかはないでしょうか?

  • こう

    こう

    吐き戻しもたまにあるので、
    ゲップをしっかりさせてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
しらす

毎日お疲れさまです。
新生児は何もないのに泣いていることもよくあります。
こう様以外に抱っこしてくれる方は側にいらっしゃいますか?
うちの子はお母さん以外が抱っこすると泣きやんだりしてましたので、実家の両親や主人に抱っこを任せてしまってました。

  • こう

    こう

    今はまだ実家なので、
    両親も抱っこを手伝ってくれます!!
    でもギャン泣きしていると、
    気が気じゃなくて...
    可哀想です😭😭

    • 8月22日
リカ

はじめまして!
お腹にガスが溜まって泣いていることがよくありました。その当時は何で泣いていのかわからないですよね!お腹をマッサージしたり、足を屈伸させるとオナラがよく出ました笑

  • こう

    こう

    ありがとうございます!!
    ガス抜き体操やってみます!✨

    • 8月22日
deleted user

お部屋が暑い、寒い
布団と接している背中が動けないので暑くなってしまう
うんちが上手く出せなくてお腹が痛い
ゲップがいるのに出てこない
オナラが上手く出せなくてお腹が痛い

うちの息子が0ヶ月の時はミルクやオムツ以外で上のことを確認すると泣き止んでました(*´ᗜ`*)

  • こう

    こう

    ゲップ、オナラはノーマークでした😣😣
    しっかり体操などして、
    対処してみます!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も分からなかったんですが
    自分が動きたい時に泣かれた時
    縦抱きで動いてたらげぽーってゲップが出たら満足そうに寝たりしてまして(*´ᗜ`*)

    何を求めてるかわからないで大変だと思いますがお互い子育て頑張りましょ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月22日
  • こう

    こう

    はい!ありがとうございます😣🌈

    • 8月22日
disney☆

下の子が同じくらいです😊
母乳で育ててるのですが、疲れが溜まってたり、寝不足だと母乳の出が悪くなってるのかおっぱいをあげた後も寝かせるとすぐ泣くので、その時はミルクを足してあげると泣かなくなります。あとは便があまり出てない感じとかだと綿棒で浣腸してあげると機嫌が良くなります(^^)

  • こう

    こう

    ミルクを足すのも、大事ですよね😣😣
    足りない分を一度
    飲ませてみます!!

    • 8月22日
きなこぱん

うちもそうでした!
魔の3週間目なのか必ず11時から3時まではギャン泣きで何をしてもだめでした😭😭諦めてひたすら抱っこで時が過ぎるのを待ってました。今思い出しても辛かった😭
急にぴたっとなくなりました。我慢しかないのかもしれません💦

  • こう

    こう

    ほんとに夜になると、またか〜って
    なります😭😭😭
    よし、頑張ります!!笑

    • 8月22日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    私も夜が来るのが怖いって毎日言ってました😭😭寝不足だし、朝日が昇るのを抱っこしたまま泣いてる赤ちゃんと一緒に何日も迎えると辛すぎて一緒に泣いてました😅
    頑張ってください!いつか嘘のように寝た!?て時がくると思います!🙂

    • 8月22日
  • こう

    こう

    自分だけじゃないと思ったら頑張れる気がします😂✨ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

そんな時もありました!
赤ちゃんはホルモンの関係で
夜のが元気なんです😂
原因無く泣くことはホント良くあるので
泣いてても無になって
ひたすら抱っこで大丈夫です👌
うちの子は、外の風に当たると少しは落ち着くことが多かったです😂
昼でも夜でも泣いたら外へ出ました(笑)

  • こう

    こう

    もう少し涼しくなったら、
    風にあてるのも気持ち良さそうです✨
    ありがとうございます!!

    • 8月22日