※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊活

多嚢胞で自己排卵する方が、誘発剤を使わずに妊娠された経験はありますか?自己排卵しても多嚢胞なら受精・着床が難しいでしょうか?初歩的な質問です。

多嚢胞だけれど自己排卵するという方で、
誘発剤を使わず妊娠された方はいらっしゃいますか?
自分で排卵してタイミングが合っても多嚢胞であれば受精・着床しにくいものですか?

初歩的な申し訳ありません😢

コメント

ルーパンママ

病院で多嚢胞と診断されて、半年ほど不妊治療で病院に通っていました。
が、妊娠せず。
その後、海外製の排卵検査薬で自己流でタイミングを取るもダメ。
色々面倒になり、もう自然の成り行きに任せよう…としたら、授かりました😊

• とろろいも

とろろいも

体験談伺えて嬉しいです(><)
    私も通院&海外の検査薬を使用しており、
    今後ステップアップするにしても一旦お休みが必要かな…となっていて漠然と不安だったのでお話を伺って希望が見えました😌
    ルーパンママさんは成り行きに任せようとしていたところに娘さんが来てくださったのですね🕊♡
    私も思い詰めずに自然に任せるような穏やかな気持ちでいようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 8月22日
りら

私も病院で多嚢胞と診断され、妊娠したいなら基礎体温とかつけた方がいいと言われましたがその頃はまだ結婚することなど考えていないのと仕事が忙しくてしていませんでした。
結婚してから二年間ほしいと思っても出来ず、周りからもまだかまだか言われストレスを感じ始めたので出来たら嬉しいなぐらいに考え始めたら自然に妊娠しました!

• とろろいも

とろろいも

希望の持てる体験談をありがとうございます😌
    私もりらさんと少し似ており、
    8年?程前に生理不順で一度だけ婦人科にかかり、
    その際に基礎体温をつけるよう言われていたのを妊活を始めた去年になってようやく思い出しました😣
    あぁきっと当時からもうわかっていたことなのにと去年から後悔していました😢😢

やはり穏やかな気持ちでいることは身体にも大事ですよね☺️💕
    私も身構えて後ろ向きにならず、なるようになる〜と考えていけるようになればと思います^^

• 8月22日