※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
子育て・グッズ

乳首からの出血で授乳が痛く、左からあげると出血するため右から授乳しています。夜は分泌が減り、困っています。左からあげたいが痛みで逃げています。解決策を教えてください。

まもなく3ヶ月になる息子がいるのですが、ついに乳首から血が出ました。
先日保健センターの方が訪問できたのですが、下の歯が生えてきているみたいで、そのせいか授乳がとても痛くなりました。
出血は左のみで、左がもともと陥没でした。吸われると突出するし、乳の出もいいのですが、陥没だったためか突出しても先端が割れている感じになっています。吸われ始めがかなり激痛なのですが、3〜4回吸われると痛みが落ち着いてきます。でも、痛みが嫌で右からできるだけあげるようにしていたら左右差が出るようになってきてしまって、保健センターの方にも左からもあげるようにと言われ、あげるようにしだした途端の出血でした。

出血したらあげられないと聞いたことあるので、現在右から授乳して、左は搾乳しています。朝から夕方までは左だけ搾乳で100ccは取れているので、右だけでも満足して寝てくれるのですが、夜は分泌も減ってしまい、多分右だけでは足りず、飲んでもなかなか寝ずぐずります。
哺乳瓶の乳首も、ミルクも拒否なので、ひたすら飲み物取ってマッサージして分泌促したりしていますが、追いつかず、、、

左からあげられれば解決なのですが、痛みの恐怖で出血したしまだあげられないだろうと逃げてる自分がいます。

なにかいい解決策ありませんでしょうか?😭

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

乳頭保護器使ってもダメですか??

• やみー

やみー

乳頭保護器、産院で3つ試させてもらったんですが、どれも合わず手で押さえたままなんとかあげても痛くて😵💦

• 8月22日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

保湿してますか😫?

• 8月22日
  • やみー

やみー

保湿もし始めました。出血してから保湿してるのですが、保湿してれば授乳もだいぶ楽になりますか?

• 8月22日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私はたいぎがりなので、保湿剤塗ってラップで保湿し始めてもすぐやめちゃって💦
でも塗らず吸われるのと、塗って保湿したあとに吸われるのじゃ、痛みも少しは和らぐと思います✨

私は亀裂したことがないので、痛みがわからないんですが、絶対痛いですよね…吸わせるのも億劫になると思います😵💦

ミルク拒否はイタイですね💦💦
哺乳瓶の乳首も色んな種類があるみたいですが、どれもダメっぽいですかね😥
そういう場合はどうすれば良いか、産院に相談してみましたか😭💕?

• やみー

やみー

そんなんですよね。本当億劫になってしまって😵💦とりあえず今日も保湿して、明日チャレンジしてみようかと、、、🐥💫

哺乳瓶の乳首も色々試さなきゃですよね。😥なんか無駄になりそうでなかなか踏み出せず😵💦まだ産院には相談してないです。

• 8月22日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

たっぷり保湿して頑張ってみてください😭👍🏻✨

ですよね💦
    お金もかかるし、無駄になっちゃうかも。と思うとたしかになかなか踏み出せないですよね😫💦

• 8月22日
  • やみー

やみー

ありがとうございます💫頑張ってみます😭💜

そうなんですよ😭そもそもそんなに哺乳瓶の登場機会もないから、余計他を買うのはな〜ってなっちゃってます😅

• 8月22日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

そうですよね😫

逆に完母、羨ましいです😂
    私はミルク寄りの混合なので、ミルク代めっちゃ掛かってしんどいです(笑)

• 8月22日