※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。外出時の授乳や旦那への負担が大きく、よい哺乳瓶やミルクを教えて欲しいです。

3ヶ月に入ってから哺乳瓶拒否をし始めるようになりました。
今は哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感乳首🤱
ミルクは、タブレット型のほほえみ
たまにビーンスターク を使っていました。

お出かけをするにも、授乳室がないと行けません。
そして母乳は腹持ちが悪いらしく1時間半〜2時間毎の授乳です。
どうしても外出しなければ行けない時は母や旦那に預けていたのですが哺乳瓶拒否になってからは旦那は泣きじゃくる姿を見てられないと言って見てくれません。
職探しをしてるのですが、母にもお腹が空いて可哀想だから早く帰ってきてと何度も連絡が来るのでなかなか外出できないでいます😢

よい哺乳瓶、またはミルクがあれば教えて下さい。

コメント

かおり

うちは生後5か月の男の子を育ててます。ミルク拒否です。
先日、保育園の副園長さんとお話しする機会があったので、ミルク拒否について聞いてみたらミルクの種類、哺乳瓶を変えるより根気よくなれるようにあげるしかないとおっしゃってました。
うちは完母で疲れた時用にミルクを用意してたのですが、変えても飲んでくれないならと思い買わなくなりました。

母乳を搾乳しても飲んでくれないですかね?

• オラフ

オラフ

根気よく慣らすしかないんですね。
    新しい哺乳瓶より今のやつをやってみるしかないですね‼️
    私もたまにミルクに頼っていたら乳腺炎になったのでそれからは完母だったので久々に預けた時に哺乳瓶拒否してしまって😭
    母乳搾乳してあげたことはないので今度試してみます。

• 8月22日