※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
サプリ・健康

今年の4月にぎっくり腰になって、近所の整骨院に通い始めました。数週…

今年の4月にぎっくり腰になって、近所の整骨院に通い始めました。
数週間続けて通ったお陰で痛みが緩和し、骨盤矯正もしてもらいました。
今は体のメンテナンスに2週間に1回の割合で整骨院に通っています。
1回600円で電気治療とマッサージしてもらえるので
リフレッシュも兼ねて通っていますが。。。
次回予約をどうするか聞かれるとなぜか断りにくく
この先どうしようかな。。なんて思っています😅

そこで質問なのですが、整骨院や整体に毎月通われている方いらっしゃいますか?
いつ頃からどのくらいの頻度で通われているかお聞きしたいです✨
前にも同じ質問をしたのですが、色々ご意見を聞きたいのでよろしくお願いします🙋

コメント

しろくま

私も昨年夏頃に、子供が重すぎて抱っこでギックリ腰になり整骨院通いをし、その後も骨盤矯正や腰痛肩こり治療で週1ペースで今年の6月頃まで通ってました。何しろ重いしまだ歩けないし抱っこばかりで、通院しないと痛くて。

でも長く通っていたため健保組合からどういう治療しているのかチェックする書類が届きました💦 書類提出して数ヶ月後また通達が来て、これ以上の治療は慢性的な病気とみなし保険適用になりませんので自費で通って下さい…みたいな警告が書いてあり、残念ながら行けなくなってしまいました。治療中はスタッフさんが子供を預かってくれ、子供もなついていたし腰痛もラクになるので行けなくなって残念😢

腰痛肩コリ程度で病院に行くのも大袈裟だし、整骨院でも保険適用だから安いし…と気軽に長期間通っていた私が悪いんですけどね💦

もちろん自費で通院する事も出来ますが、金額を考えるとなかなか行けません💦

ちなみに警告が来るかどうかは、健保組合によって異なるそうです。チェックがゆるい組合は何も言われないそうで、ウチの組合は厳しいらしいです。数ヶ月たちまた腰腰とかになれば通院しても保険適用になるから痛くなったらまた来てね~と言われましたが、今は子供も歩けるようになり抱っこの時間が減り痛みも落ち着いているので行ってません。また痛くなったら行くつもりですが😊

確かに、次はいつにされますか?と聞かれると断りにくくて予約いれちゃって、やめ時が難しいですよね💦

やめるなら、今は症状が落ち着いているのでしばらくお休みします、とか言っても良いと思いますよ😄

長々書いてスミマセン❗

• しろくま

しろくま

グッドアンサーありがとうございました😄

• 8月22日
  • goann

goann

詳しくコメント書いていただきありがとうございます😊✨

1年近く通われていたんですね!
    腰痛と肩凝りは育児には付き物ですよね😂
    私の通っている整骨院もフレンドリーでキッズスペースの真横で治療をしてもらえるので息子も機嫌よく遊んで待ってくれるので助かっています😌

健保組合から1度書類届きました💡
    本当にやめどきが難しくて悩むのですが、もう4ヶ月近く通っているので警告されるかもしれませんね😵💦

痛くなったとしてもストレッチでしのげる程の腰痛になってきてるので、次の治療のとき辺りでしばらくお休みしますと言えたらいいな。。。と思います😌

• 8月22日
POP!!

私は骨盤矯正で3ヶ月間のコースにして通ってます!週1ペースで通っている状況で11月頭で終わりって感じです!

• goann

goann

コメントありがとうございます😊✨
    私の通っているところは状況に応じてと言う感じなので、最初にコースが決まっていると予算も分かりやすくていいですね‼

• 8月22日
  • POP!!

POP!!

でも一括なので5万くらい払いました😭

• 8月22日
  • goann

goann

1度にだと痛い出費ですね(T0T)
    トータルで見ると同じくらいです‼

• 8月22日
  • POP!!

POP!!

かなり痛い出費でした、、
    なので 他のいらない出費を抑えてます😭

• 8月22日