※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆはたん♡
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。親戚の子供と似た名前になり、嫌な気持ちになってしまいました。同じ名前は普通は嫌ですか?

こんばんは☆
子供の名前について、みなさんの意見聞かせて欲しいです‼︎

男の子を10日ほど前に出産しました♡
なかなか名前が決まらず、旦那のお休みの日でないと出生届を出しに行ってもらえないのと、早く保険証を作らないと1ヶ月健診までに間に合わないかもとのことで急いで名前を決めたのですが、親戚の子供と3文字中、最初の2文字同じになりました。。。

こういう場合って最初につけていた親からしたら嫌ですか?

連絡が来て、普通はまわりと被らないようにするみたいだよ…正直な話ちょっと…ってメールが来ました(>_<)

漢字は同じかわかりませんが、普通は嫌ですか?

みなさんの気持ち聞かせてください(>_<)

コメント

あんず10944

うーん。。。
なんか嫌かもです。。。

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

コメントありがとうございます(´◡`๑) 
    やっぱり嫌な方は嫌なんですね…(>_<)
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 12月11日
niconicopu-n☺︎☺︎

私は気にならないです(*^_^*)

そんな事言ってたら後から産んだらつけたい名前つけれないっておかしくないですか?笑。

漢字も名前もその人だけのものじゃないし、被りたくない人は、人とかぶらないレアなキラキラネームつけてって思いますよー(*^o^*)

大事な我が子の名前を妥協させてまで、違う名前にしてって言う人多いですよね⁇
私はその気持ちが本当にわからないです(´・_・`)

ちなみに、親戚は気にならないですが近所の子は気になります(*^^*)
似てると、呼ぶ時ややこしいし⭐️

ついでに、親戚は私にとっては近くても、子供の代では付き合いなくなると思うのできにしないですー‼️

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)

そういって頂けて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

確かに後から産んだらつけたい名前つけれないっておかしいですよね(´◡`๑) 

うちは子供の代では付き合い…んーって、感じですが気にせずつけてよかったです(o˘◡˘o)

実は連絡が来てからずーとこの子産まれて来てよかったのかなとか少し考えてしまったりして…(>_<)
    今ではそんなこと考えてしまったことが子供に申し訳なく思います💦

気持ちが安らぎましたありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 12月11日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

その親戚の方が変わってるんだと思います⭐️
    仮にそう思ってもわざわざ言わないですよー(; ̄ェ ̄)

みぃたん❤️ゆうたんさんのお子さん、大きくなったら自分の名前気に入ってくれますよー(*^o^*)

名前は自分の子にあげる初めてのプレゼントですから(*^^*)

私も自分の名前は、決して可愛い名前じゃないですが気に入ってます♪
    上の兄弟はみんな祖母がつけたんですけど、私の名前だけ母がつけてくれたので(o^^o)
    それだけで、嬉しいです(*^_^*)

• 12月11日
  • みゆはたん♡

みゆはたん♡

またまたお返事ありがとうございます(o˘◡˘o)

にこぽん☺︎☺︎さんにそういっていただいて凄く嬉しいです‼︎プラス凄く安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

そうですよね‼︎きっと大きくなったら自分の名前気に入ってくれますよね꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

これからの子供の成長が楽しみです♡♡♡

共感していただいてありがとうございます(♡∀♡)

• 12月11日
mariko58

私は別に気にならないですけどね😱💦
そんな全く同じでもないのに…
2文字同じだけで辞めないといけないとか…。
自分たちが付けたい名前もろくにつけれないとかなんか嫌だなーって思いますね(泣)
それに親戚の方もわざわざそんなん言わなくても…って思っちゃいます😓

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

やっぱり人それぞれなのかなぁー

読み方は違いますが、上の子と同じ漢字を使いたくて、その名前にしたんですが、その連絡が来て、すごい悩んでいて…(>_<)
    なんだか気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 12月11日
Lyco

(*_*)うーん

そのご親戚の方が身近にいなければ(すぐ会えてしまう距離にいなければ) いいのかなーと思ったり。。

漢字が2文字同じでも
ひらがなにした時に、全く同じでなければいいのかも?

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

結構近くにいます…💦
    漢字は同じかわかりませんが、3文字の名前のうち2文字同じって感じです(>_<)

• 12月11日
かんママ☆

私もイヤですね(*_*)男の子ならつけたいなって名前がありますけど、甥っ子の最初2字と重なるので、諦めようと思います。たまたま時期が一緒で被ってしまったならまだしも、わかってて被るのはちょっと、と思います。友だちの子どもとかとも、被らないようにと思いますね。

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

やっぱり嫌ですかね(>_<)

友達の子供や親戚の子供が多くて、つけたい名前などつけられていたりして、2文字かぶるけどいいかなぁ〜とつけたら、あの連絡だったので正直ビックリして質問させてもらいました(>_<)
    色々考えてつけた名前で…💦

• 12月11日
Lyco

返信ありがとうございます!
ちょっと意味をはきちがえて回答してしまったので
再度、回答させてください(^_^;)

身近にいるご親戚の方なら
ちょっと遠慮した方がいいのかも…です。

私は、ですがお腹の子が男の子なんですが、友人の子に男の子が多くて多くて!

その友人と被らないように考えたところですが、
つけたい名前をまわりがけっこうつけていて、考えるのが大変でした。

なので、つけたい名前をつけられないお気持ち、よくわかります(>_<)

でも、名前は一つだけでなく
候補も考えた方がいいですよ!

早く役所に届け出しないといけないことはわかりますが
一生の名前になるので!(*^^*)

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

こちらこそ返信ありがとうございます(o˘◡˘o)

名前本当に大変ですよね(>_<)

私のまわりも男の子が多くて💦

実はこの前のお休みしかだしに行ける時間がなく、もう市役所に出してしまって、名前が決定しているという感じなんです…(>_<)

上の子と同じ漢字を使いたくて、上の子と読み方は違いますが旦那が名づげてくれました(´◡`๑) 

• 12月11日