※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

保育園の第2希望までしか入りたいところがない。会社は育休延長も可能と伝えている。第2希望までにすると入れないが、育休延長は可能か。

今日保育園申し込みをしようと思うのですが
第五希望まで申し込めますが
第2希望までしか入りたい保育園がなく、
その2つは人気の保育園で
もうすでに入れません。
他の保育園は後数人なら入れるようです。
会社には保育園に入れなかった場合
延長しても可能といわれました。
この場合第2希望までにすると確実に入れないのですが
育休延長になってもいいのでしょうか?

コメント

*★小雪mama★*

地域によって違うかもしれませんが
私のところは申請出すときに希望保育園の欄は全て埋めるよう言われました。
第三希望までだったのですが
2つは決まっても行きたくないなーってとこでした。

私も希望園入れなかったら延長するつもりです!

☆

いいと思いますよ!会社には第2希望までしか書かなかったから入れなかったなどの事情は知られないので。
ただ延長したとしても今後希望の園に入れない可能性もあり、その場合は他の園に行かざるを得ないかなと思います。

会社がいいと言ってるなら大丈夫だと思います😊希望していない園に入れたとしても、これから何年か通うので苦痛ですもんね💦
ただ、今後その人気の園に入れる見込みはありますか?1歳児枠とかで点数が厳しそうならば、待機児童にならないために、空きがある0歳のうちにどこか入れる園に入れるのも1つの手だとは思います🤔