※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

専業主婦の方からの質問です。毎日同じことの繰り返しで暇を感じています。子供との時間も限られ、資格取得も難しい状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?

専業主婦の方に質問です!
私は専業主婦なのですが毎日暇でしょうがないです💦
子供と遊んだり掃除洗濯料理ありますが日々同じことの繰り返し💦無駄に要領がいいのでやることをぱぱっとやってしまい、さて次は何しようと考えては見つからず💦
子供がいるとできることも限られるし😅資格取得してみようか考えてはみましたが今は後追いがひどく勉強迄は集中できそうもないです…皆さんはどう過ごされてるか参考にさせてください!

コメント

みなとんママ

毎日やること午前中におわらせて支援センターとかベビースイミングに通っています!
一日があっという間に終わりますよ😊

• あゆむ

あゆむ

ベビースイミング行かせようと考えてました!早速見学いってみます!

• 8月22日
  • みなとんママ

みなとんママ

ベビースイミングおすすめなので是非!たいした動きしてないのにお母さんの運動にもなります😊

• 8月22日
いちご みるく

その頃は私も暇でした💦
そのうちたくさん歩くし体力ついて暇じゃ無くなりますよ😂
今の時期は毎日プール、夕方もまたお風呂で水遊びさせてそのままお風呂です✨

• あゆむ

あゆむ

歩くまではやはり暇ですよね💦今のうちに色々やりたいけど後追いで制限されちゃって💦

• 8月22日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私もやることはパパッとすぐ片付けちゃうタイプなので朝家事など一通り終わらせると暇になります😂
上の子の時はあゆむさんと同じようにこの時間を使って資格取得でもしようかなーと思ってましたが結局取らずじまいw

二人目産まれた今はソファベッドてゴロゴロしながら好きな映画見たり子供らと昼寝したり好きなことして過ごしてます🤣

• あゆむ

あゆむ

映画私も見ます!午後のロードショーで(笑)お子さん二人居たら暇はあまりないですよね💦

• 8月22日
A☻໌C mama

同じことの繰り返しですよね~!
私は午前中は児童館へ行き、思いっきり遊ばせます♪昼は一旦おうちに帰り、ご飯を食べさせてお昼寝させます。午後は買い物がてら、ちかくのイオンへ行きます!そこにも子どもをおもいっきり遊ばせることのできるスペースがあるので、そこで遊ばせてから家に帰り、夕飯に取りかかります。すると1日があっという間ですよ😄✨
子どもと遊ぶ場所を変えてみたり、お出掛けする場所を変えてみると、気分転換にもなり良いです♥️外で遊ばせると、娘も疲れるのかよく寝てくれるのてわ私も助かってます😉

• あゆむ

あゆむ

うちは一駅先に児童館あるのでそこに行ってます!近くにイオン羨ましい😍
    色々行って遊ばせてみます❗

• 8月22日

私も毎日暇してます💦
特に今日とか風強くて外出られないので暇すぎます😱

資格取ろうと資料請求しましたが今まさに後追いで付きっきりなので諦めました💦

最近は毎日、お風呂の浴槽に浅くぬるま湯を張って、そこでプールごっこしてます(笑)
ついでにストローとかコップ練習用のやつを買ったので、水分補給も兼ねて飲ませる練習してます(笑)

• あゆむ

あゆむ

お風呂で遊ぶのいいですね!私もお風呂でコップ練習したいのでやってみます❗

• 8月22日
リゼ

10ヶ月でしたら習い事はどうですか?😊

• あゆむ

あゆむ

はい、勉強スイミング考えてます!

• 8月22日
  • あゆむ

あゆむ

間違えた!ベビースイミングです!

• 8月22日
ノンノン

うちは2歳にもうすぐなりますが、本当に毎日暇です❗家事もそんなに毎日毎日やることはないし、ご飯作りですよね~😁おうちでは、オモチャで一緒に遊んだり、絵本、おえかき~テレビに逃げます(笑)❗たまにショッピングモールや、公園、支援センターは気分でたまに行きます❗とにかく専業主婦はある意味暇ですよね~😁なんかないかと毎日考えてます❗