※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろん
子育て・グッズ

2歳の子供が蕁麻疹や湿疹がある場合、施設のプールには入らない方がいいですか?

2歳になる子なのですが蕁麻疹や湿疹が足などに出ている場合、プールには入ってはいけませんよね?? ちなみにプールは施設のプールです。

コメント

すぬ

蕁麻疹も湿疹も移るものでは
ないと思いますが、
どのぐらい出てるかによって
気になるかもしれません(*_*)

  • いちごめろん

    いちごめろん


    はい、ありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ

感染はしないですが、プールには薬品も入りますし皮膚に良くないと思うのでやめた方が良いかなと思います><
それで掻きむしってとびひになったら可哀想かなと思いました😭

  • いちごめろん

    いちごめろん


    はい。
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
もっけ

入らない方がいいですね💦薬品入ってるから本人も痛いし、何より弱ってるので他の病気になりそうで怖いです💦

  • いちごめろん

    いちごめろん


    わかりました、ありがとうございます😊

    • 8月22日