※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

メゾネットタイプのアパートで、生まれたばかりの赤ちゃんをキッチンがある1階で寝かせるのがいいか相談したいです。

メゾネットタイプのアパートに住んでる方に質問です!
1階にキッチンがあり、2階にベットを置く予定なのですが子供が生まれてすぐはキッチンがある1階で寝たほうが楽ですかね?
生まれてみてと思ったのですが参考にしたいので教えてほしいです🌝

コメント

66

新生児の時だけ下で寝てました!

• ナ

ありがとうございます⭐️
    やっぱりそうですよね☺️

• 8月22日
MTBC

我が家も同じタイプに住んでいますが、ベビーベッドも1階においていました。わたしが寝ていたのは1階です。
子どものお世話をしながら家事もできるのでこれでよかったとおもいます。
ベビーベッドは新生児を卒業するとベビーサークルになりました。つかまり立ちのころなど役に立ちましたよ。

• ナ

1階の方が動きやすいですよね!🙌🏻

• 8月22日
しーさいママ

同じタイプの家です‼︎
1階はリビング・ダイニング・水廻りのみとかですか?もう一部屋ありますか?
うちは、1階にはリビング・ダイニング・水廻りのみで2階に部屋があるタイプなので、リビングにお布団ひいて寝てました。生活を整えるために、4ヶ月頃から上の階に寝るようになりました。

• ナ

同じ間取りです!
    最初は1階だけで生活しようかなと思っていたので参考になりました🙌🏻

• 8月22日
KNDママ

私は2階の寝室で一緒に寝てます👶🏻
日中は1階のハイローチェアに寝かせてます😆夜はミルクだけですが、水筒にお湯と湯冷まし入れて、2階に持っていって作ってます🍼

• ナ

たしかに2階に持っていけばいいですね!

• 8月22日