※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

児童館に行ったことがない人見知りの妊婦です。子供のために行きたいけど、フレンドリーな雰囲気か心配。勇気をください。

人見知りの方で児童館行ったことある方いますか?(T_T)
今まで妊娠中のつわりや産後すぐというのは事で行った事ありませんでした💦ですが、子供のためにそろそろデビューしたいなと🤔
フレンドリーな感じなんでしょうか?
勇気を下さい!(T_T)

コメント

夢と希望がつまった太もも

ほぼ毎日行ってますよ!
別に無理に話すこともないので、話したくないときは隅のほうで娘と遊んでます😂
でも毎日行ってれば自然と顔見知りができますよ👍

Maiky

そんなに気合い入れて行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
単純に、無料の子ども広場ってだけです😂👌

私は自宅のある県、実家のある県、義実家のある県…と、いろいろな地域の児童館や子育て支援センター行ったことありますが、どこ行っても別にママ友グループがある訳でもないし、
それぞれ子どもを自由に遊ばせているだけですよ😊

子育てサークルとなると、毎回顔合わせるメンバーが一緒でしょうし、仲良しグループも出来てるのかもしれないですが、単純に児童館や支援センターであれば、ほんとに単純に無料の遊び場です。

受付で、初めてですと言えば、いろいろと案内してくれますよ😄

ゆゆゆ

私も人見知りです😅
上の子はすぐ保育園だったので
特に行くことがなかったですが
下の子は幼稚園まで家にいるので
誰かと話したいな~と思い何ヶ所か行きました!!
場所によってママ同士で固まってるとこや別々に親子で遊んでいるところ
色々あったので居心地のよい所を探してみるといいと思います✨😆