※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

夏休みに一泊旅行する際のミルクの洗浄方法や消毒について教えてください。持っていくべきものはありますか?

旦那さんの夏休みもあり、9月に初めて近場に一泊しようかと思ってます。ミルクの方にお聞きします。ミルクの洗浄はスポンジや洗剤は旅行先に持っていきましたか?またまだ消毒はレンジで今もやってますがどうしてますか?お湯は?いろいろ持っていかないといけないものももあるかと思います。
教えて下さい。

コメント

天音

スポンジ、洗剤(小)を持っていきました。
消毒レンジのを持って行き、ホテルの方にチンしてもらいました。

でも離乳食始めたり、拳しゃぶり始めたりして消毒はやめました😀

  • なのはな

    なのはな

    お湯はどうしてましたか?

    • 8月22日
  • 天音

    天音

    移動中の分だけですね…水筒に入れてました。
    ホテルに着いてからは、ホテルの方にもらってました。
    哺乳瓶も使い捨てがあるみたいですがかさばるので、2本ぐらいにしてました。

    • 8月22日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月22日
  • 天音

    天音

    ミルク寄りの混合です🎶

    • 8月22日
  • 天音

    天音

    ミルクの前と、眠たくなった時とかですかね…
    ミルク寄りなんで、何の足しにもなってないと思いますが(笑)

    • 8月22日
  • 天音

    天音

    泣いて近寄ってきた時は、眠いかお腹すいてる時なんで
    飲んでなくても落ち着くみたいですね😀
    私も1人目なかなか吸ってくれなかったんで、断乳早かったんですが…
    今回は長引きそうです(笑)

    夜中も起きたらオッパイしたら寝てくれます🤗

    完ミも楽でいいかなと考えてましたが、とりあえず出てくれてるので(笑)
    オッパイは赤ちゃんの精神安定剤みたいなもんかなぁって感じです😉

    今はくわえてもくれませんか?

    • 8月22日
  • 天音

    天音

    二人目なんで、1人目の時よりかは出てるかもですね😀
    くわえてもくれるだけでも安心するかもですね🎶
    頑張って下さいね😀

    • 8月22日
天音

なのはなさん、スレお借りしてありがとうございました😀🎶