※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

出産後の髪の毛の抜けについて悩んでいます。前髪を切ると目立つか心配です。前髪は伸ばしてカバーしていた方、アドバイスをお願いします。

15週の初マタです!いつもありがとうございます😊
髪型についての質問です¨̮♡︎

出産後に髪の毛が抜けるという話はよく聞くのですが、すでに毎日かなり髪の毛が抜けていて、アホ毛も凄まじく、特に前髪周辺が酷いです😓
近々髪の毛は短くしようと思っているのですが、前髪を切ってしまったら余計に目立つのではないか?と懸念しています💧

皆さんは前髪は伸ばしてカバーしていましたか?
アドバイスをお願いします✨

コメント

ぱぴこ

美容師です❣️
前髪切った方がアホ毛は目立ちづらいですよー。ただ前髪作ると、暑い時期はおでこが汗だくになります(笑)

  • Y♡

    Y♡


    逆に切った方が目立ちにくいものなのですね!
    短いと目立つのかと思っていました😓
    今が頬よりも長い状態なので、キープか切るかで悩んでいて💧

    • 8月22日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    長くてぺたんな前髪より、短くてふんわりのがアホ毛誤魔化せます。
    毛質にもよりますが、多少ふわふわはするので、ワックスなどで馴染ませれば気にならないくらいになりますよー

    • 8月22日
  • Y♡

    Y♡


    そうなのですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ピークは産後2ヶ月〜4ヶ月のおわりがピークみたいでやっと落ち着きましたm(*_ _)m
前髪より横の生え際?がすごいはげました、、

  • Y♡

    Y♡


    そうなのですね😓
    母乳をあげていると抜けやすいとは聞いていましたが、本当にそうなのですね💧

    • 8月22日