※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

旦那がマイホームを建てたいと言っています。家を建てるとき、審査され…

旦那がマイホームを建てたいと言っています。家を建てるとき、審査されると思うのですが、どのくらいの年収だと審査に通るんでしょうか?いまいち、よくわからなくて…結婚をしたタイミングで仕事を退職したので、今は旦那だけ働いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収で借りれるかどうかよりも年収と借り入れ金の比率かなと思います。
年収300万しかないのに5000万の借り入れは審査通らないけど、2500万なら現実的で返済可能だと思います。

後は過去に借金延滞してたか、車のローンがあれば先に一括返済してから、会社の信用度、勤務年数等で審査されます。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!色々教えていただいてありがとうございます😊

• 8月23日
まゆな

みきさんの借入額がわからないので年収はなんとも言えないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
年収からいくら借りられるかはハウスメーカーなどに行くと計算してくれたりしますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
車のローンやカードが未払いだったことがある等を除けば審査は大体通ると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あとは旦那さんのご職業、年数で信頼度の関係で借入額も変わるみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちが審査に行った時は上記のことを説明されました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!私が今主婦になったので、働いてないとダメなのかなって思って(^_^;)

色々教えていただいてありがとうございます!

• 8月23日
  • まゆな

まゆな

私も今は専業主婦ですが旦那の年収でローン審査通りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    みきさんが働いたらまたその分借りられる額も変わってくると思いますがそれも正社とかで安定してないと微々たるはもんだと思いますし後々の生活のこと考えると旦那さんの年収だけでとりあえず見といた方がいいかも…( ˙꒳​˙ )
    希望の額で審査通るといいですね♥︎

• 8月23日
  • まゆな

まゆな

微々たるもんだと思いますし、です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)誤字失礼しましたm(_ _)m

• 8月23日
  • みき

みき

まだ、詳しくは決めてないのですが、その時がきたらしっかり考えます!ありがとうございます(*^o^*)

• 8月23日