※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

通信費に悩んでいます。J-comやeoを使っている方、月1万円程度かかりますか?主人の見たいチャンネルが見放題でないため、チャンネル数を減らすことを考えていますが、主人の唯一の趣味なので悩んでいます。

通信費(J-com有料チャンネルとネット代)が月1万ほどかかっています、、、
J-comやeoを使ってる方、毎月それくらいかかってますか?
また、それ以外の方も、ネット接続はどのようにされていますか?

J-comのチャンネル数を減らそうかと思いましたが、主人の見たいチャンネルが、見放題でないと見れないらしく😭
主人に趣味があるわけではなく、お酒も飲まないし、唯一の趣味😅なので、引き続き見せてあげたい反面、出費がなあ、、、と悩んでいます💦

コメント

tomo

以前J-com使用してました。ネットは入ってなくて確か¥6000ちょっとしていたと思います。それでも見れないチャンネルは多々ありましたが...

有料チャンネルを増やせば、本当に高いと思います。減らせば¥3000代で(ネット別)でみれますが、見たいチャンネルない可能性が...

ネットはどこも凄い差はないと思うのでJ-comでも問題ないかとは思うのですが有料チャンネルを見たい場合はJ-comがかなりのチャンネル数を持っていると思います。見たいチャンネルが他でも見れるなら他でも検討されても良いかと思います。
参考になれば良いのですが😁

• らんらん

らんらん

ネットはどこも大差なさそうなんですね、、、実家がeoで検討もしましたが、あまり金額変わらずで、今のチャンネルでも充分みたいで。。
    せめてネット代を安くしたいんですが😭

• 8月22日
Himetan❤️

うちはひかりTVを契約してますが同じ位ですよ😅
ネット接続が無いと観れないので…
ちなみにひかりTVのプランですが見放題チャンネルなので月額制です。
お酒を飲む金額に比べたら安い方だと思いますよ😄
私もひかりTV見てますし、娘がもう少し大きくなったら幼児番組(ハピグラやアンパンマン等)録画してりしても観せてあげれるのでこのまま継続していくつもりです✨

• らんらん

らんらん

やはり同じくらいの金額するんですね、、、あと節約するとしたらスマホかなあ(>_<)

たしかにディズニーチャンネルもあるし、良いのは良いんですが、、、

• 8月22日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね、、、あまり趣味がないので、お金もそれほどかからないし、、、なんなら、お小遣い毎月渡してるのも、そんなに使わないんじゃないの?と思います(笑)
    お小遣いを減らそうとしたら、何かあった時用にコツコツと貯めてるらしいですが、、、それは家計費で貯めたいなあ、と思う私です、、

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですね💦
    うちはスマホ2台+タブレット1台なんですが、すべてdocomoで2台分の機種代とカケホーダイと通信のシェアパックで月2万位ですね🤔

食費とかも見直す事も少しは効果ありますよ😊

• 8月22日
  • らんらん

らんらん

月2万というのは携帯系だけですか?、ネット別ですよね?
    うちはauで、機種変更の時、yahoo!モバイルと迷ったんですが、あまりギガを使わないならauでも少し高いだけかな、という感じで。
    でも最近旦那が結構ギガ使ってるので、yahoo!モバイルにしておけばよかったかな、、と思っています!

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

携帯代で20000円位
    ひかりTVで4500円位
    フレッツ光で4000円位
    ブロバイダーで1500円位
    で全部で30000円位ですよ😊
    家ではWi-Fiの無線ルーターを付けてるので通信費はかかかりません。
    外等で通信で5GBのパケットのシェアパックを契約してます。
    ほぼ5GB近く旦那が使いますが💦

• 8月22日
その

J-comは、かなり高いので、eo光へかえました。
料金が全然違います。
eo光は、5千円ぐらいかな

• らんらん

らんらん

ネットだけですよね?ジェイコムの方が高いんですね!
    もし有料チャンネルを解約するならeoの方が良さそうですね、、、

• 8月22日
  • その

その

ネット、テレビ、電話セットですよ。

• 8月22日
  • らんらん

らんらん

安い!!それは一年目だけとかですよね?、

• 8月22日