※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
子育て・グッズ

先週の日曜に蚊に刺され、3日経っても赤く腫れている赤ちゃんの虫刺されについて相談。手当の他に方法はありますか?

先週の日曜に頬を蚊に刺されてしまいました。
赤く腫れて出てきたのは翌日の朝でした。
すぐ昨日の蚊だと思い、家にポリベビーしか虫刺されに効能がある塗り薬が無かったので、とりあえず塗って様子を見ました。
3日経っても全く薄くなる気配もなく赤いのですが、赤ちゃんの虫刺されって長引くものなのでしょうか...💦顔で目立つのでかわいそうで😭
刺されてから日にちが経っていますが、今からでもできる手当は他にありますか?

コメント

ゆず

赤ちゃんの虫刺されは
長引くことが多いと思います!
うちの子は長引くタイプです!

  • R i s a ☆*॰ॱ

    R i s a ☆*॰ॱ

    そうなんですね!!!
    赤ちゃんの肌って治りが早いから、すぐ無くなるものと思っていたのですが...💦
    綺麗になるまで気長に待とうと思います😵

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    かいてしまうと
    とびひとかにつながるので
    それだけ気をつけてあげて
    くださいね!😊

    • 8月22日
マムマム

長いと長いですよ!うちの子は、余裕で1ヶ月残ってたりします😨
薬塗ってもあまり変わりなかったです!

  • R i s a ☆*॰ॱ

    R i s a ☆*॰ॱ

    毎日朝と夜、ポリベビー塗ってるのですが全く効いてる様子が無いので...😭
    気長に治るのを待とうと思います💦

    • 8月22日
  • マムマム

    マムマム

    ポリベビーとかって、治す効果はなくかゆみ止めなので塗っても意味ないかと思いますよ〜!

    • 8月22日
えみ

うちの上の子でさえも蚊に刺されて1週間位は大げさに真っ赤になります😅
皮膚科で軟膏貰ってもなかなか治りにくいですよね。
ほっといても治りますが気になる様でしたらやはり皮膚科へ受診されても良いと思いますよ🌟

  • R i s a ☆*॰ॱ

    R i s a ☆*॰ॱ

    すぐ治るものでは無いんですね...💦
    眠くなると私の服や布団に顔こすりつけたりするので、それで長引いてるのかと思いました😵
    もう少しで予防接種があるので、その時にでもまた相談してみようと思います😊

    • 8月22日