※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
お出かけ

シルバーウィークに一泊旅行に行こうと考えてますが、義両親が付いて来…

シルバーウィークに一泊旅行に行こうと考えてますが、義両親が付いて来る気満々です。。誘ってないのに🤦‍♀️

仲悪いわけではないですが、あまり好きじゃないので。 産まれる前に家族3人で旅行行きたかったのに。。3人で旅行に行ったことがないので。。もう、ホテルも新幹線も勝手に予約してしまいそうで💦

旦那に行ったらダメって言いづらいと言われてしまって。

義父は酔っ払うと本当うるさくて、義母は息子を離さないし、なんでも食べさせようとします😭

自宅が近いのでよく会ってます。みなさんならどうしますか?

いくのやめようかなとも考えてます。。

コメント

こころ

一旦「行くのやめた」と言っておいて、直前になって「一室だけ安くていい宿が急遽取れたから行ってくるねー!ごめんなさいー!お土産買ってくるねー!」ではダメですかね😅💦

もちろんそれは表だけで、実際はもう内緒で予約取っておいて、、🤫

• あーすー

あーすー

それはいい案ですね😃

でもなんか休みらしく、何としてでも着いて来そうで…宿なしではさすがに着いてこないですかね?

新幹線取れなかったら車とかで勝手に来そうで…

本当恐怖です。。

• 8月22日
ぺこ

ホテルと新幹線勝手に予約して、ホテル1室しかなかったから、予約したーって言っちゃうとかどうですか❓
そして、3人で旅行行けるのも最後だし、思い出作りにとかもダメですか❓

• あーすー

あーすー

何としてでも付いて来そうで😂
    行くって行ったら車でも新幹線でも意地でも付いて来そうで。

さすがに宿なしじゃ来ないですかね?😂

私達が行ったら思い出にならないの?とか言われそーです。

• 8月22日
かおり

波風たてないようにするなら、友人夫婦と行くことになったので…とかは?
でも、リンママさんから直接言ってもいいと思いますよ。「産まれる前に家族3人で行きたい」って。それでごねるような人たちなら、今後の付き合いも考えてしまいますよね😑

• あーすー

あーすー

友人夫婦って言っても付いて来そうで。お盆に友人夫婦と水族館行くって言ったら当日現地にいて🤦‍♀️

トラウマです笑

3人で行きたいというとなんで?
    私達いたら邪魔なの?とか言われそうで。。。

家も徒歩五分とかなので距離も置けず、本当恐怖です😭

• 8月22日
  • かおり

かおり

えぇー😭当日現地に…これは恐怖ですね💦💦私だったら「1度くらい3人で行ってもいいじゃないですか!」と切れてしまいそう💦

うーん、リンママさんの実家に行く、とかはどうでしょう…😅
    あとはやっぱり、旦那さんにガツンと言ってもらうしかないですね💦あとスケジュールは内緒か、嘘(2日目に行く予定の場所を初日と伝えるとか…)を教えておかないとホントに現地に現れそうですね😭

• 8月22日
  • あーすー

あーすー

キレますよね😅

結構強く言っても効かなくて😩

本当現れそうで怖いです。。

旦那に言ってもらいます😭😭😭😭

• 8月23日
クリア

はっきり断りましょ、3人で旅行に行ったことがないので産まれる前に行きたいと…この先もそんな調子で仕切られるとツラいのがたまっていきますよ、どこかできちんと線をひいて義理親に気づいてもらいましょ。
仲悪くないけど好きじゃない、ってリンママさんが我慢してるってことですよね、旦那さんもアテにならなそうだし…お二人目が産まれたら育児に翻弄されますよ、そろそろいい嫁キャンペーンは終了でいいのでは、義理親に振り回されている場合ではないですよ(^^)

• あーすー

あーすー

私もだいぶ、冷たくしてます😭
    なのにあんまり気にしない性格?という感じでガツガツ来ます😂

でも旅行は3人で行きたいので断ります‼️‼️‼️‼️

• 8月23日