※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

硬膜外麻酔で帝王切開した方、術後の数日は背中に痛み止めの管が繋がっていると思いますが、それを外した後、痛みはやはり増しましたか?

硬膜外麻酔で帝王切開した方、術後の数日は背中に痛み止めの管が繋がってると思うんですが、それを外した後は、痛みはやっぱり増しましたか?😭💦

コメント

増しました。ロキソニンに切り替えましたが、やっぱり弱くて。でも外したその日だけで、翌日、翌々日とマシになってきますよ🙃

• Maiky

Maiky

そうなんですね😫
    おととい手術して今日かなりラクになってきたところなのでまた逆戻りかーと思うとちょっと憂鬱ですが😂
    心の準備だけしておきます👌ありがとうございます😊

• 8月22日

退会ユーザー

手術お疲れ様です!さすがに切りたてほどではないですよ!シャワー浴びたくて数時間だけ早めに外したからかもしれないです笑

• 8月22日
  • Maiky

Maiky

ありがとうございます♪
    そうなんですね😄
    たしかにそろそろシャワー浴びたくなる頃ですね😂
    痛みは少し増しても、管が外れるとスッキリしそうですしね。退院まであと数日頑張ります🙌

• 8月22日
Ⓜ︎

私はとくに増したりしなかったです!
痛み止めいちをもらいましたが、飲まなくても大丈夫なぐらいでした😊

• Maiky

Maiky

そうなんですか😳
    人によって違うんですね。
    私も痛み増さないことを願います🙏
    ありがとうございます😊

• 8月22日
あや

3日目ぐらいで外したので、あまり痛みは増さなかったと思います😊
もちろん術後の痛みはあるので、痛み止め処方して貰って、入院中は過ごせましたよ😁
退院後は痛み止め飲む事なかったです♪

• Maiky

Maiky

私も3日目で外す予定なので、あまり痛み増さないといいなーと思います🙏
    飲み薬で乗り切ります😄
    ありがとうございます♪

• 8月22日