※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
家族・旦那

旦那さんから「本当に片付けできないよね」と言われてしまいました…。日…

旦那さんから「本当に片付けできないよね」
と言われてしまいました…。

日中何往復して片付けてるかも知らないくせにって思いました。それでも夜にはクタクタで、動きたくなくなります。その分ご飯も手抜きしないで一生懸命作ってます。

綺麗にしたくたって子どもは散らかします。

もうお腹も大きくなってきてるのに私はどこまで頑張ればいいんでしょうか?

コメント

COCORO

何回しても散らかすので…キツイなら寝る前だけ(笑)片付けてましたよ!

意思疎通が出来るなら…お片づけを遊び感覚で一緒に直したり、競争する感じで片付けたりしてますよ!

あとは蓋つきの入れ物に入れて見えない様にしたり、ある程度増えたら捨てる!とかしてます。。

どんな風に片付けたら綺麗に見えるか?人それぞれなので…旦那さんの意見も聞いてみて?実践してもらったらどーですか?

ゆき

妊娠中ではないですが、
子供2人います!

うちも旦那に
部屋汚いと言われること
多いです(´-ω-`)
いやいや、何回もおもちゃ
片付けてるし、
掃除もしてるよ!
でも子供たちは片付けても
すぐにおもちゃ散らかす。
嫌になりますよね😭😭

カップチーノさんは妊娠中、
無理しない方がいいですよ!!

はる

私なら旦那が帰る直前と寝る前しか
片付けないです🤣💓
あとはおもちゃ箱?作ってポイポイっと入れて終わり。とか😹

私も旦那に散らかりすぎ
とか言われてました~
片付けてもすぐ出されるし
寝る前だけ片付けてるねん!
とキレてましたね😅
休みの日に、じゃあ自分で片付けろ
って言ったら片付けてたけど
すぐ出すやん😱大変やな😱
と気付いたみたいでそれからは何も言わずに、気になれば旦那が自分で片付けてます!

ママリ

♡カップチーノ☕️サマ♡

ダンナ様は日中は家にいないのでわからないのに小言を言って欲しくないですね(≧∇≦)
休日は家にいますか?
キレイに片付いてもすぐに散らかしてしまうのを気付いてもらいたいですね〜
うちのダンナも育児に対しての小言がうるさくてガマンの限界だったので思いをぶつけたら言わなくなりました。
カップチーノ☕️サンもダンナ様に思いを伝えてみたらどうですか?😊

わたしは子供が寝た後にしか片付けません!
同じこと旦那に言われましたが
なら同じ状況で全部やって、といい
休日子供を預け出かけましたよ。

掃除機すらかけてませんでしたが😂