※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

生理が5日遅れて陽性反応の妊娠検査で7人目の子供を妊娠したが、過去に帝王切開で出産しており、次も可能か不安。帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます。生理が5日遅れてて、気になりやっと検査薬を。ガッツリ、陽性反応でましたー。
今、子供6人居てて7人目。
今まで、全員帝王切開で産んで次も行けるのかなぁ??
誰か回りで、何度も帝王切開で産んでる人や経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままりん

私の友達は3人までしか傷が耐えられないって言われてたので3人です!
6人ってすごいですね!!

• きょんママ

きょんママ

お返事ありがとうございます😄
    6人目の時に、次は気をつけてと言われたんでさが、、、😅

• 8月22日

一般的に帝王切開だと3人までしか産んではいけなくて、3回目で卵管を結ぶ処置をすることも多いので、6人産ませてくれるのはかなり特殊な病院だと思います。もう3人過ぎてるので、そういうとこでしたら7人だから無理っていうこともないのかなと思います。

• きょんママ

きょんママ

お返事ありがとうございます😊
    1番上から、総合病院で産んで来てるのでうちしか無理。って先生に言われてました。
    前回も、運が良く前置胎盤や低地胎盤じゃ無かったのが運が良いって言われて今かなり、不安です。

• 8月22日
きゃん☆

妊娠おめでとうございます🎉
それぞれ双子ちゃんとかですか?😳それであれば3回になるのでなるほどとおもいますが。
6人帝王切開はダメと言っても過言ではないくらいなので、経験者いないかもですね、、😭

• きょんママ

きょんママ

ありがとうございます😊
    お返事も、ありがとうございます😆
    1番上の子が双子で、次で帝王切開6回目になります。
    ホントに、中々6回と言うのは聞いた事が無く不安に思ってます😰

• 8月22日
  • きゃん☆

きゃん☆

昔はあったようですが、最近は3回くらいまでに制限してることがほとんどですからねぇ、、💦
    きょんママさんのお傷の治りがよっぽど頑丈なのかもですね!✨

• 8月22日
チェイス

これから5人目を帝王切開予定の友人がいます。
癒着の程度や子宮の状態が良ければ良いんですかね~💦
その子は3人目からその産院で出産してて、出産後に先生から『次も産めるように綺麗に縫っといたから』と言われたそうです。

• きょんママ

きょんママ

お返事ありがとうございます😆

うちも、トーマスさんのお友達さんと一緒です。
    5回目にして、「癒着もほとんどなく綺麗。」って言われてでも前置胎盤や低地胎盤になりやすいから、気をつけて下さい。と言われ まして、、、😓

• 8月22日
キャラメルフラペチーノ

おめでとうございます☺️

うちの病院の先生は帝王切開だからといって人数は決まってないって言ってました👍🏻

• きょんママ

きょんママ

お返事ありがとうございます😆

人によるって事なんですかね??😅

• 8月22日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

そぉかもしれませんね😬
    私も3回までだと思ってましたが先生がそんな風に言ってたのでビックリです✨

• 8月22日
きょんママ

ありがとうございます🙏👍

きょんママ

3回までに、制限してる所多いんですね😅

そうなんですかね??(笑)
そう言えば、6番目の時に今まで妊娠中に1回もトラブル無いし看護師さんに「妊娠に向いてる身体やね。」と言われた様な気がします。(笑)🤣

1番下と、その上の子が年子で1番下が今1歳8ヶ月です。
その時は、年子だったので先生にかなり言われて、、、。